ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

べり―カフェ

2014-12-30 14:45:14 | Weblog

予定を変更して、今日は名古屋駅に行ってきました  掃除は水回り お風呂を中心に2時間位して切り上げて出かけました

明日にしようか?今日にしようか?考えていたのですが、急遽 今日にしました 何故??と言われると、あまり意味はないのですが・・・・

一応、毎年 年末に1回出掛けます 昔は自分の誕生日のために、ケーキの道具を買ったり、お正月に着る服を買いに行ったり、ケーキをのせるお皿やティーカップかったり・・・したんだよね~

今は、今年最後においしいものを食べよう・・・という目的に変わっています  道具もほとんど揃っちゃたし、お皿もすご~く増えちゃって 年月が経ったんだな~と 

今日は高島屋のタカノでフルーツサンドか?ワッフルか?? 食べて、その後、べり―カフェでタルトを食べて・・・・と計画済み 

が、誤算 年末は空いていると思っていたんだ 年始が混むのは分かっているんだけど、確か??? 年末は意外に飲食店が空いている????

その上、出掛けるのがいつもより遅かった、というのもあって、タカノも並び始めていました 

さすがに並ぶのは嫌だったので、今日の計画は断念しました  最初に予定が狂うと、軌道修正が出来ないね

行くところがなくって、最初にべり―カフェへ  どうせ行く予定だったので、それはいいのですが、12時頃食べ終えていたので、その後の予定が・・・・

でも、何も買い物も見るものもないので、どこかで?食べなければ・・・ということで、無難にディーン&デル―カ 困った時のお店へ

でも、ランチもないし、それほどお腹は空いていないし・・・で、ジャンバラヤ??? という、テイクアウト用のを購入して食べました

ずいぶん昔に食べていて、おいしかったイメージが・・・・まあ、おいしいんだけど、なんて言ってもお腹が空いていないので、ボリュームが有りすぎ

折角お腹の調子が回復したのに、またまた危険な香りが・・・・  残せばいいものを残せないんだよね~ 明日からの年末年始 大丈夫か? ちょっとどころか随分心配です でも、明日も出掛けてどこかで食べています

で、今日のケーキはべり―カフェのイチゴのタルト

これはお腹も空いていて、おいしく頂きました

今日のはパイではなくクッキー生地のタルト でも、ここのは固くなくしっとりした感じ 固いと食べるのが大変なんだよね

でも、しけっているのとは違うんだよね~ これのレシピが知りたいです

タルトの上にフロマージュブラン そして、スポンジに生クリームにイチゴ 生クリームがおいしいんだよね~ 

誕生日は無難にイチゴのタルトにしようかな? そろそろ決めないと、買い物にも行かないといけないし、タルトなら前日に仕込まないといけないし・・・

う~ん どうしようかな?

で、お腹がいっぱいになったランチは・・・

多分、半分が丁度いいかな? おいしいはおいしんだよね~ 全部同じ味っていうのが・・・飽きるのかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド&モス | トップ | イオンモール名古屋茶屋 マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事