ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

パンケーキ エルク

2014-11-15 16:15:11 | Weblog

テレビで紹介していました 先週からテレビにすごく影響を受けています

11時過ぎごろに着くと、数組並んでいました でも、30分も待たなくて入れました  入口の看板が・・・

ちょっと写りがいびつですが  中に入りメニューを見るものの、目移りして何を選んでいいのか分からず・・・・隣の人たちが食べていたので、つられてテレビで紹介されていたのにしました

季節のパンケーキで安納芋のパンケーキです 

テレビで見た時に、あっ ここはスフレパンケーキなんだ・・・と思ったのですが、これだけで 後は普通の厚さでした

注文を受けてから焼きます・・・と入った時に言われたのですが、これは更に30分かかります、と言われました

まあ、時間に余裕はあるので(反対に急いで出なくてもいので・・・)OKです・・・と 

で、出てきて最初の思ったのが・・・・ちっちゃい パンケーキでこんな感想が出たのは初めてです

おいしかったけど・・・私が作るスフレパンケーキのほうがインパクトがるかも?? 安納芋は今一つ甘さが薄かったけど、周りのクリームでそう感じちゃったのかな???

飲み物は珈琲か紅茶 私は紅茶にしたのですが、マグカップの6分目位しか入っておらず 力(!?)が全然入っていません

帰りに見ると入口にメニューが置いてありました

これが私の食べたもの

これが他のパンケーキ ここの本来のパンケーキにすればよかったかな?? と後で後悔しました

他のはパンケーキ3枚で結構ボリュームがありそうでした  でも、ここは残している人がいなかったので、食べ飽きないのかな?? 

時間限定でパンケーキ食べ放題が有るようで、どうも午前中だけなのかな???

隣の人が注文すると12時がラストオ―ダ―です・・・と でも、その時すでに12時????

最初に注文したものが運ばれてきたら、その時がラストオーダーになります と言って、本当にその時に“次は何枚にしますか?”と聞いていました

まだ、食べてもいないのに分からないよね~ 隣の人はもうこれでいいです・・・と でも、値段は食べ放題分なんだよね???

それならプレーンパンケーキの3枚にしておけばいいのに・・・・ちなみに最初のオ―ダーは3枚でした 

う~ん お客の気持ちも店側の気持ちも分からない 

店から出るとそれなりに並んでいましたが、客数はそれほど多い訳ではないけど、焼くのに時間がかかる、その待ち時間のような気がします

このお店 お薦めなのか?どうか?? 判断できません

お昼には少ないけどな~と思いつつ、普通のランチの量はさすがに食べられないので、どうしようかな? どうしようかな~?と悩んでいるうちに、時間が過ぎ、そのまま帰ってきてしまいました

でも、なんだか物足りないので・・・

金山のヴィドフランスで黒ゴマバナナジュースを飲んで帰りました  とっても久しぶりに飲み物だけオーダーです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド オールドファッショ | トップ | パン屋さん ペリカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事