ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

スフレチーズケーキ & スタバ バナナパイ

2016-01-31 14:45:10 | Weblog

あ~あ やっちゃった~  

こんなんなっちゃいました   

何をしてしまったのか? ・・・というと、オーブンで焼くはずが、レンジでチンしちゃいました

家ではほとんどやらないんだけどな~  でも、妹の家でフルーツケーキをチンしちゃったし

多分2・3分だと思うけど・・・ スイッチを入れて、テーブルの上を片付けて、洗い物をしようかな~と思って、何気なくその横のオーブンを触ったら・・・

あれっ温かくない????  そう思うと、いつもと音が違う????

わっ レンジだ~  慌ててオーブンに換えたけど、すでに生地がぷく~と膨らんでいました

いつものごとく見ない振りをして、そのまま焼き続けました

気になって時々覗いていたんだけど、焼ける時の膨らみは見られず そのまま平坦な???まま終了していました

小さいカップのは普通に膨らんでしぼんだ感じになっていますが???

見た目のいいところだけ撮ってみたけど・・・・中がどうなっているのか???すご~く心配です

まあ、食べられない・・ということはないと思いますが

焼くまでは大成功でした

底には冷凍スポンジを敷いて・・・

チーズ生地もいい感じ メレンゲを加えて

焼く前は生地もふんわり

あ~あ   かなしいよ~ 

 

悲しいまま???スタバへ行きました   ちょっと現実逃避ですが・・・・

バナナパイを食べました  バナナがおいしい とろっとした感じがクリームとよくなじんでいました

パイとカスタードとバナナと生クリーム 最高の組み合わせです おしかった~

そして・・・・

昨日のハーブスのイチゴのショートケーキ  ふわふわのスポンジとクリームでおいしかった

でも、夕食後に食べたのでお腹いっぱいです  お腹の許容量が確実に下がってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松坂屋 中村孝明 ランチ | トップ | アムールデュショコラ & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事