ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

夏山登山 翌日

2008-08-16 19:14:46 | Weblog
 8月16日土曜日
いつもどうり6時前に起床
 筋肉痛はまだ大丈夫かな? ちょっと太ももが痛いけど全然Okです でも、数日後が怖い
 朝食はお盆のお供えの鮎(知っていますか?鮎の形のお菓子)10匹以上あるため自分のノルマを果たすため(!?)2匹食べ、これまたお供えの黒ゴマ饅頭1個 牛乳(コーヒー入り)とともに完食
ここに書かなくてもいいんだけど、お盆や正月はお供え物の多さに終日饅頭が続きます ちなみに昼と夜は亀屋の釜だしチーズケーキとチョコレートケーキを1個づつ食べました まだ、明日分も残っています これで、他の人がお土産を買う中、一人何も買わない理由がわかっていただけると思います いくら甘いもの大好き私でもちょっと辛くなるかな
 朝から片付け開始 でも、男の人すら自分で洗濯をする・・・と言っていたのに母にやってもらった私です 私が雨具を拭いたり靴のドロをとったりしているうちに・・・・終了していました
 そして、その後はひたすらブログを更新 あと少しで終了です 一応事実に基づいているつもりですが、私中心なので時間も曖昧、感想も自分本位です お許しを  
 山の人達はみんなそうなのかな?いつもメモ帳を出して時間や行程をメモしています 私にはそのまめさがなくて・・・・ 記憶のみで勝負しています
 山の途中でも、何か食べるとすぐゴミ用の袋を出してみんなのごみを集めているのですが、私はいいのかな?と思いはするもののそれに便乗して捨てています 私には気遣いが欠けているようです 皆さんごめんなさい
 こんな私をいつも誘ってくれてありがとうございます 
 山へ行くと普段の生活の無駄の多さを実感します 水も紙もごみも資源の大切さを考えさせられます しばらくは、子ども達に“もったいない!”が口癖になりそうです でも、やっぱり大切なことなので伝えて行きたいです
 今回の山でブログをしているのと公表 興味を持ってくれた人にはアドレスも教えました これをきっかけに又友だちの輪が広がることを願っています 山好きの人もケーキ好きの人もこれからも宜しくお願いします 又感想も聞かせてくれるとうれしいです
 長くなりましたが、夏山登山 番外編 終了です 
あっそうだ!山の人も興味があればケーキ作りを一緒にしましょうね! それから、山に興味を持った職場の人も よければ来年一緒に行こうね! 拓海と大地もよければつれてったげるよ
 ・・・・と言いつつ体力の限界も感じています 特に下山は余分な力がかかるようで降りてから左膝がちょっと痛かったです でも今日はなんともないから気のせいかな???
 では、ほんとに さようなら 

 次回は又ケーキに戻ります 来週は、またまた東京ケーキ巡りツアー開催します
う~ん楽しみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏山登山 15日 最終日 | トップ | キルフェボン 「桃のタルト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事