ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ヨーグルトレアチーズケーキ

2020-05-03 17:06:57 | Weblog

こんなにケーキを作り続けるなんて初めてのことかもしれない・・・ 

今日は朝からスポンジを焼いて、早々に買い物にも行って、午前中かけて作りました 

チーズケーキはスフレもベイクドもレアもすべて作ったので、今日はあっさりヨーグルトのレアチーズケーキ風にしました

果物を何にするか?ちょっと悩んだけど、やっぱり今はイチゴだよね 

今日は大きめのいちごを買ったので、ジャムにはしないでそのまま使いました

途中経過はないのですぐに完成形です

上のいちごもハート型にしたけど、切り込みが少なくて全然ハートに見えない 残念

イチゴを周りに飾ってみました 見た目がいいね

さすがに冷やさないといけないのでお昼には間に合いませんでした だから、おやつに少し味見

中にも小さくカットしてイチゴを入れました でも、量的に中途半端・・・かな? 

そして、肝心の味は・・・・・・ ヨーグルトムースに甘さが足りないかな? でも、スポンジが甘いし、イチゴも熟して甘いので一緒に食べるとおいしかったです

今日作ったヨーグルトレアはヨーグルトと生クリームだけで、材料はシンプルでカロリーもチーズクリームに比べると少ないです

夕食後のデザートでたくさん食べちゃいそうです

スポンジが1枚余っているので、これに生クリームを挟んでオムレツケーキを作ろうと思ってます 楽しみ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿