ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

タリーズコーヒー モンブランパンプキンチーズケーキ

2008-11-15 16:31:32 | Weblog
 今日は、仕事帰りに熱田のイオンのタリーズコーヒーに行ってきました チーズケーキを食べようと決めていたのですが、3種類もあったのでまたまたショーケースの前で悩んでしまいました ケーキ屋さんの数十種類なら悩むのもわかるけど、3種類しかないのに悩んでいる人ってきっと珍しいよね でも、私にとっては大問題なので う~んこっちにしようかな? う~んやっぱりこっちかな?と、数分悩みました
 その3種類とは、ノーマルな私がいつも食べるチーズケーキ、最近目覚めたマンゴーチーズケーキ、そして、今日食べたモンブランパンプキンチーズケーキです マンゴーもすごく気になったんだけど季節商品なので今食べないとなくなるかな?と思いモンブランにしました

 

 マンゴー同様パンプキンテイストもパンプキンパイを作って以来気になってます
でも・・・・・チーズケーキにすると、かぼちゃの風味がチーズに勝ってしまって味がすべてかぼちゃになってしまうのでちょっと期待していたほどではなかったです 上のクリのクリームも別にここにのってなくてもいいかな?と思ってしまいました 今度機会があればマンゴーに挑戦してみたいです レアチーズではないようなので、前回のカフェとは違った味の発見がありそうで期待していますが・・・・どうでしょうか???

 食べてばかりの話になりますが、昨日は金曜日で習い事の日 仕事の勤務が変更になり時間が2時間あったので、寄り道をして大須のクレープやさんへ パリパリのの生地が美味しいところです
が・・・・・ナンだか以前来た時よりパリパリ感がすくないような気が  端っこのあたりはパリパリしていたけど、折り重なっているところは生地が厚ぼったく感じました 前は、もう少し中までパリパリしていたような・・・・ 
 よく1回目はすごく美味しく感じて、2回目にいくと“あれ?こんなんだったかな?”と思う事がよくあるから、今回もそうなのかな???? それか?焼く人によっても変わるかもしれないですよね? もう1回行ってみればはっきりするのかな? ナンだか疑問符???がいっぱいになってしまいました 

 明日は、何か?作ろうとは思っていますが、全然決めていません また、きっと直前まで迷っていると思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルフェボン 「シブースト」 | トップ | バナナムースキャラメルケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事