ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

スタバ & リンゴのケーキ

2019-03-10 13:24:54 | Weblog

今日は雨とわかっていたけど、意外に空が明るかったので、傘を忘れて図書館へ

帰ろうとして入口へ行ったら、濡れた傘を持って入ってくる人とすれ違ってびっくり え~ もう降ってきたの

自転車に乗っているときに、洗車をしている車を見て、どうせ雨が降るのに・・・と思っていた自分が雨に降られてしまいました

傘はないけど、レインコートが自転車につけてあるので大丈夫でしたが・・・

雨だといろいろ予定が変わるよね  でも、降るというのは想定内なので、朝一に図書館へ行きました

そして、そのまま家に入ってしまうと、今日は外に出なくなるので、家に寄ったものの、借りた本だけ家において、そのままイオンへ行きました

だから、無事、ティータイムを楽しむことができました

すでに桜シリーズはなくなってました シフォンもクッキー&クリームになっていました まだ、2週間前に食べたばかりだから、本当に早く消えていくよね

上のクッキーが当然ですが、しっとりしています 私的にはなくてもいいんだけどな~

今生クリームが流行っている??ので、クリームもりもりシフォン、というのがあってもいいのにな~ 

パルコに生クリームのお店ができたみたいなので、行ってみたいな、と思ってます

先週のリンゴが2個 残っているので、ケーキを焼きました 先週、ずっとどのレシピで作ろうか、昔のレシピを見ていたんだけど、ちょうど使い切るレシピがない

ついでに冷凍してあるアーモンドプードルも使っちゃいたくて・・・悩みつつ、ちょっと適当にアレンジして作ってしまいました

だから、ちょっと心配ですが、悪いものは???入っていないので、それなりにおいしい…と思うのですが

こんな感じにできました  食べるのが楽しみです

先週のアップルパイです リンゴがいっぱい入っていて、それなりに???おいしかったです

でもな~ 職場の人に”トースターで温めて食べてね”と渡したけど、何もコメントないんだよね~ 今一つだったかな???

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖朝 & プレジュールデュ... | トップ | サンシャイン栄 吉竹 & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事