ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

アズ―ル レアチーズケーキ

2015-08-08 15:22:37 | Weblog

正式名称は″ラパン”と言う名前でしたが、レアチーズケーキ  でも、もう少し軽い感じのヨーグルトレアって言う感じでした

今日のような暑い日には食べやすいケーキで、口の中がさっぱりしました

でも、このケーキが食べたくて行ったのではなくって、3日前の木曜日に同じ店が出店しているディーン&デル―カでキャラメルエクレアが出ていたので、今日もあるだろう・・・と思ってこのお店に行きました

が、入った瞬間 あれっ ない ショックで、何を食べるか?決まりませんでした  だって、ないからって回れ右をする訳にはいかないもんね

でも、これにしてよかった 多分・・・・2回目位だと思うけど、ひさしぶりすぎて味すら覚えていませんでしたが、おいしかったです

自分でもできそうかな~ 下のクッキー部分が、クランブルが固めてある感じで、サクサクしておいしかったです

上のチーズムースもヨーグルトの水きりであっさり作ればいいのかな? と思ったので、秋になったら挑戦してみようかな

と言うことで、写真は・・・

外はすご~く暑かったけど、飲み物はホットカフェオレです

行って食べるのはいいけど、その行程が暑すぎます

実は、ここへ行く前に、やっぱりアナホテルのマンゴーケーキが気になって、ロビーのカフェに行ったのですが、残念ながら席はありそうだったけど、ケーキがありませんでした

今日は早々に売りきれちゃったのかな 残念 8月には行く機会がないから、もう食べることはできないかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅福ランチ & ディーン&... | トップ | 星乃珈琲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事