ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ハーブス メロンケーキ &ゼフィーユ

2018-07-01 13:50:36 | Weblog

自転車でゆられたので、崩れているだろうな~ と諦めていたのですが・・・・

無事でした・・・・・

う~ん  満足  おいしく昨日の夕食で頂きました

ミルフィーユも食べたし、しばらくハーブスは大丈夫かな?? ・・と言いつつ、すぐ行っているかも???しれませんが

 

今日はゼフィ―ユモーニングへ行ってきました 今日のケーキは抹茶のロールケーキとマンゴーのシフォン

直ぐロールケ―キに決めたものの、マンゴーにも惹かれました

ロール生地がスフレ生地だったので、ふんわりしっとりしてすご~くおいしかったです

数量限定だったようで、私が帰る頃はフルーツのロールケーキに代わっていました

生地はシャルロット生地  水分の多いムースやババロアを挟んだり器にしたりする生地なので、ちょっとパサついた感じの生地

作り方で随分違うんだよね  全卵をスポンジ生地のように泡立てるとふんわりしたり・・・・でも、別だてだとまた違うし・・・

作るのがちょっと面倒くさいけど、スフレロールは好きです

付け合わせ(!?)のアップルパイもおいしかったです 夏にパイは口がパサパサして今一つですが・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高島屋 ゲートモール グル... | トップ | レクランド ユミコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事