ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

バナナシフォン & ミスド エンゼルクリーム

2012-11-11 14:29:15 | Weblog

今週は全然本が読めず 通勤中や寝る時に読むんだけど、考え事が多くて気付くと読むのが止まっていました

でも、出来れば返してしまいたい・・・・・ということで、ミスドへ行きました本を読むために

本当は、昨日ラシックのスタバの前を通った時に、新作ケーキが出ていたようなので行きたかったんだ

でも、スタバは10時開店 なんだよね  雨が降りそうなのでできるだけ早く行きたくて

それだけの理由でミスドにしました 

今、ドーナツ100円をしていたけど、特に変わったものはなく

カボチャクリームのがおいしかったな~と思ったけど、ハロウィンが終わったのでなく

無難に

エンゼルクリームにしました が、これがおいしい 生地が変わったんだって

大好きなクリームも入っているし、これにしてよかった

その後は、無事図書館へ行って帰宅   は降ってきたけど予想どおりなので・・・・

でも、意外に傘なしで走っている人がいたけど、今日は絶対降りそうなのに、傘を持たずに出掛ける人がいるんだね

家に帰って直ぐシフォンケーキを焼きました 今はひとつ気分(!?)じゃなかったんだけど

まあ、作り始めればあっという間にできちゃうんだ  30分後には焼いていました

そして、その30分後には・・・

出来上がり   その、1時間後には

食べるだけ・・・・です  生クリームがほしいところだけど、半分あまっちゃうので我慢しました

夕食後のデザートです  今回作ったのは冷凍庫のバナナ1本を使って作りました

卵もL2個使用  本来正確なレシピがあって数グラム足りない???のですが、計ってしまうと正確さを要求される(!?)ので、あるつもりで作りました  意外に多少の曖昧さは大丈夫なんだよね

久しぶりなので食べるのが楽しみです 見た感じは成功です

来週こそは生クリームいっぱいのスポンジケーキにかロールケーキにしたいな

私のやる気次第ですが・・・焼くだけのはいいけど、その後、デコレーションしなければいけないのは、何だか面倒くさくて 

今一つケーキ作り気分になれないです  といいつつ連続3週作っていますが 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブス ランチ | トップ | アズ―ル タルトタタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事