ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

シェ・コーベ & ソラカフェ

2014-05-17 15:45:51 | Weblog

今日はちょっと後悔が多いです  

朝のティータイムはシェ・コーベへ  気分はシュークリームだったけど、ずっと気になっていたケーキに挑戦することに  それが・・・・

このハートのケーキ マスカルポーネとホワイトチョコのムース もちろん見た目に魅せられています   中にはイチゴのジャム

ムースがほわっとして、ホワイトチョコのミルキー感のあるケーキでした 

マスカルポーネ感がホワイトチョコに消されてしまっているのがちょっと残念 でも、重くなりすぎていないのはマスカルポーネが入っているから???

気になっていた物を食べたので、これでこれからはシュークリームに専念(!?)出来そうです 結局はシュークリームに戻ってきます

お昼はカレー気分 前回食べておいしかったソラカフェへほぼ迷いなく行きました

メニューは前回と違うものにしようかな~と思いつつも、おいしかった、と言うイメージが強いので結局また

ほうれん草と豆の温玉のっけのカレーにしました でも、いつもそうなんだけど 2回目に食べると何だか違うんだよね~ もっと深みがあったような???気がするのが美化しすぎ???

食べながら、今度はキーマカレ―だ と、決めました  まあ、隣で食べている人のがおいしそうに見えたからですが・・・・

この後はちょっと栄えをふらふらして大須へ 定番コースです

そろそろかな~ と思ってまたクレープ屋さんへ  ビンゴ 宮崎産マンゴーが出ていました

でも、さすがに食べすぎかな~と思って2回も通った挙句止めました

これが、今日の1番の後悔  歩きながらも、やっぱり食べればよかった~  と・・・・一期一会を大切にしなくっちゃね

2週間後の土曜日が休みだから、もしまだあったら絶対食べるぞ~ 

ちなみにこの後は私の大好きな桃の時期なんだよね  しばらくクレープ屋さん通いが続きそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズュ―ル & 絹シフォン | トップ | バナナパウンドケーキ&リン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事