ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

タカノ再び & トラベルカフェ

2016-02-17 16:19:52 | Weblog

今日の歩数・・・2万歩突破  でも、こんなに歩くはずではなかったのですが

予定ではエッグスンシングスンへ行くはずでしたが ナント お休みでした

パンケーキにしようかな~ エッグベネディクトにしようかな~ と、ここ数日ずっと考えていて、よし 今回はエッグベネディクトだ と決めて意気揚々(!?)と家を出かけ、歩きながら、でもな~ 今日の気分はパンケーキなんだよね~ とまたまた考えて歩き、まあ行った都合で決めよう、とわくわく していた・・・のに

平日休みをもらう時、水曜日や火曜日は駅や栄えで定休日に当たる確率が高いので、できるだけ木曜日にしていたのですが、今回はどうしても木曜日は休めず

だから、水曜日になったのですが、休み・・・・の可能性があることがすっかり抜けていました

閑散としたパルコ前で呆然  第2希望はなかったので、それならやっぱりタカノしかないよねということで、そのまま駅まで歩きました

でも、こんな経路で歩くことはないので、いろいろ寄り道をしました まずは・・・・伏見の交差点近くにできた、という山本屋系列のカレーうどんのお店

さすがに今日の選択肢には入っていないので、この店か~ と確認のみ たまたまそのお店のちょっと手前にベトナムだったか?タイだったか?? のお店があって、そこのメニューを覗き見

う~ん ここも気になる でも、通り過ぎて・・・

もう1軒気になっているのが、伏見にある・・・というケーキのお店  ここら辺 というのは覚えているのですが、ここというのは曖昧

でも、入っているビルの名前を覚えていたので、無事見つけることができて、その周りをグルグル

確か????火水がお休みだったんだよね ケーキ屋さんは結構水曜休みです

だから出会えないよな~と諦めてはいたけど、そこの住所らしき所に来たのですが、見当たりませんでした

まあ、ダメもとで場所の確認のために行ったので、諦めはつきましたが・・・ でも、ちょっと不安な場所???でした

本当にここら辺にあるのかな~

もうすでにここで1万歩突破していました そして、時間は11時過ぎ

そのまま高島屋へ行ってタカノに直行 いつもより時間が遅めだからか???でも平日なんだけど、満席の表示

それでも、すぐ入れましたが・・・ 今回は迷わずランチにしました

いつもホットサンドを選択してしまうので、今回は敢えて違う方にしました

チキンとトマトのマスタードのサンドイッチ 想像通りの味・・と言えばそうですが、ちょっと酸味が効いていて、好きな人にはいいけど、私はホットサンドの方が好きです ちょっと選択ミスです

でも、今回付け合わせのサラダのドレッシングがイチゴ味でいつもの酸っぱい感じに甘みがプラスされておいしかったです

いつも同じドレッシングだと思っていたので、今回嬉しい驚きでした 酸味がちょっと苦手なので・・・・

デザートは・・・・

デコポンがおいしかったです イチゴもケーキで食べるより、このまま食べる方がおいしいです

今日のランチメニューはどれにもトマト入り でも、今回じゃないけど、前回これを注文していた隣の人が、トマト抜きで頼んでいました

それができ来るまで居なかったので、どうなったのか???分かりませんが、すべてトマトを抜いたらすご~く淋しくなるような気がするのですが・・・どうなったのかな~

ちなみにスープも選択できるのですが、この時トマトスープだったようで、サラダに変更するか?確認に来ていましたよ

この後、どこでケーキを食べようか?? いつものお店をすべて回り確認 でも、特に魅力なく

それなら、気になっているマリオットホテルのケーキを食べに行こう・・・といったのですが、あまりの人に入れず

さすがに一人で待ってまで入る勇気はありませんでした   でも、ここのショートケーキが食べたいです

朝いちなら入りやすいかな???  実現でき無さ??そうです

そして、最後は行きに通ったお店 トラベルカフェで堂島ロールを食べよう・・と向かいました

食べたのはシュークリームでしたが・・・ 以前に1・2回食べていて、サクサクした皮といっぱいのクリームがおいしいです

だから、見つけたのでこっちにしました

とっても食べにくかったです  でも、おいしかった~ 

セットも有って650円でした ここは安くて堂島ロールセットも880円位(!?)です

ロールケーキ単品は650円位で、店の人いわく ショーケースの値段と違うのをご了承の上、注文下さい

でも、これだと飲み物は200円位 普通の飲み物450円 ケーキ400円 の表示でもいいような気がしますが・・・・

ケーキだけの注文を遠回しに断っているのかな~ まあ、私はセットで注文するので関係ありませんが

久しぶりにここのシュークリームに出会えて嬉しかったです 何度もいますが、食べにくいですが

食べるものを食べて直ぐ帰りました さすがに足が痛い 食べた分は消費できたかな???

今週は土日が仕事なので、多分・・・ブログのアップはないと思います 

あっ ファミマのマカロンをもらって食べました びっくり すご~くおいしい~ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド&チョコロール&チョ... | トップ | エッグスンシングスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事