ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

アズ―ル ミルフィーユ&カシスマカロン

2012-09-15 16:49:35 | Weblog

先月のお盆明けくらいに行った時、振られた(!?)ので今日はそのリベンジです

色々なところでカフェオレを飲むけれど、ここのが1番私好みです 

カフェオレボールに入っているのも、別でミルクが来るのもいいけど、味がマイルド??? 苦くもなく酸味もなく・・・というのがいいです

ケーキはミルフィーユ このお店のスぺシャリテ  でも・・・・・前回、作りたてを食べているので、それと比べてしまうとパイがしけっていました

違うケーキにしようかな?と思ったけど、よ~く考えると、通い始めたからほとんどケーキの種類が変わっていない

だから、選びようもないんだよね   でも、このお店のよい所がもう1つ

ケーキの専門誌が置いてあること  それに名古屋のケーキ屋さん、という本もあるんだ  それを見るのが楽しみ

見ていると、タルトタタンやモンブランが紹介されていました  思わず会計の時に、いつ出るんですか?と聞くと、時期がまだだから・・・・と言われました

10月になれば新メニューが出るかな?と待つことにします  リンゴは11月かな? 紅玉の季節って言っていたから・・・

いつものようにマカロンも1つ 酸味があるのがおいしいのでカシスにしました

ケーキの専門誌に有名店のケーキレシピが紹介されているので、マカロンの作り方が載っていないかな?と探したけど、ありませんでした

9月は連休が多いから、本屋さん巡りをする予定です  

帰りに金山の明日ナルに行くと・・・・週替わりのケーキ屋さんで今はモンブランと抹茶のケーキのお店が出展していました

両方とも魅力的で、ケーキを食べてきてしまったことを後悔しました

買うならどっちがいいかな? う~ん  が、来週中はやっているけど、きっと忘れてしまう・・・と思います

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド エンゼルショコラ | トップ | アフタヌーンティールーム  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事