ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ヌンクヌスク

2015-09-26 15:52:41 | Weblog

カフェ です この名前を聞いただけで、ピン とくる人はいるのかな?

何かの番組で紹介されていて、気になっていたカフェですが、なかなか行く機会がなくって

でも、今日は、行ってみようかな~ っと・・・・

場所は鶴舞公園内、というのは分かっているけど、具体的な場所は分からず でも、内・・ということは、その中には絶対あるので見つかるだろう、ということで

なくなってしまったカフェザべストの前を通って、鶴舞公園に中へ 直ぐ公園内地図があったけど、カフェ、という表示はなく

あれ~ すでになくなっているってことはないだろうな~ と今日ロキョロすると、何やら明かり???のついたところが・・・

もしかしたら・・・といってみるとビンゴ 早々に出会いました

古民家・・とぃ感じの入り口でした 早速中に入ると、すぐショーケースがあったので覗くと、おいしそうなケーキが並んでいました

どちらかというと、しっかりしたタルト系やロールケーキも有ったけど、ふわふわっという感じではなくナッツとバタークリームのどっしり系(!?)でした

まあ、私の好みか??と聞かれるとちょっと違うかな???と思わないでもないですが、オシャレでおいしそうでした

そして、選んだケーキは

桃のチーズタルト

わかりやすいと思いますが、桃に惹かれました 

まあ、生でないのは、最初からわかっていますが・・・・

写真では大きく見えますが、どちらかというと小さいです これで500円 この店では1番高かったかな?

だいたい400~500円位でした まあ、カフェはこの位だよね 

桃のシロップ漬けが甘くて、チーズケーキの部分があまり感じられなかったけど、しっとり系のタルトとのバランスがよくおいしかったです 今の時期生桃は無理だよね 小さいのもお昼を食べた後なので、丁度よかったです

飲み物はミルクティにしたら、ポットで出て来たのですがすでにミルクが入っていました

でも、ロイヤルミルクティののようにミルク率が多く ちょっと後味が牛乳???になってしまい、私はちょっと苦手でした

ミルクティ好きだけど、濃いめの紅茶にたくさん入れるのが好きで、紅茶の味がしっかり残るのが好きです

ウバかアッサムが好きで、選べる時は選びます

次回はカフェオレにしてみようかな? これはミルク多めが好きです どんなものか?分かりませんが・・・

今回ケーキは500円 ミルクティは480円 税込 割引なし・・でした

隣の人がランチを食べていたのですが、とってもおいしそうでした キッシュランチにグラタンランチのようで、後から入り口のメニューの看板を見ると、これにケーキランチがあるようでした

その3種だけ見たい????だけど、1度食べてみたいな~ 

初めてのお店なので焼き菓子を買いました

見た感じはしっとりしています 

今日も当然歩いて行きました 多分30分弱??かな~ 1時半頃金山にいて、行って食べて帰って3時半頃だったから・・・初めての場所はあまりゆっくりできません

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド エンゼルクリーム | トップ | ミスド 再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事