ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ピエールプレシューズ & 買い出し & カスカード

2012-12-08 17:45:37 | Weblog

う~ん 統一性のないテーマになってしまった

ピエールプレシューズは今日ミッドランドで食べたケーキ

買い出しは年末恒例のケーキ材料の買い出し 最後のカスカードは帰りに買ったパン

それを並べただけです

12月に入り2週連続出勤 その上、来週も出勤 多分セールは来週くらいまでだと思うので今日行かないと行けないような気がして、今日帰りに駅まで行って来ました

まずは菊井町まで行って買い出しをして、その後ちょっと一休み

例年は少し歩いて行くケーキ屋さんがあるんだけど、今日はさすがにその元気はなく駅に戻って無難にミッドランドへ行きました

12月で人がいっぱい まあ、土曜日だし・・・・ ケーキはほとんどなく あるものの中から選びました でも、結構おいしかったからよかったけど

チョコレートムース 紅茶風味 もっとオシャレな名前があったような気がしますが・・・

久しぶりにチョコ系のケーキを食べました 濃厚過ぎずおいしかったです

その後、これまた年末恒例の宝くじをバラで10枚買って、帰りにパンを買って帰ってきました

久しぶりにカスカードで買いました

ビニールの上からなので、何が何か?わかりませんが・・定番の卵のパンです

後はチーズカレーと明太子のパン 食べながらブログを描いてます

今日の買い出しの成果は・・・

ちょっと控えめです でも、ハンドミキサーを新調しました

使いがってはどうかな?

先週作ったフルーツケーキですが、第2弾は1回目に比べると膨らみは少ないものの、例年にない良い出来です

左が1回目で 右が2回目です  やっぱり、これだ・・という理由は分かりません

毎年食べている職場の同僚から、今年はお酒の効き具合も丁度よくておいしい、との感想を頂きました

う~ん 基本レシピは一緒何だけど・・・・う~ん な~ぜ~

毎週作り続けると分かるかな??

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルールケーキ解禁!! &... | トップ | いちご生クレープ byジャスコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事