ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

アズ―ル&ミスド&バナナシフォン

2015-05-10 14:11:05 | Weblog

ゴールデンウィークをアップしていたので、土日の分が遅くなりましたが・・・・

土曜日は定番のアズ―ルへ   どうしても行かなければ・・・と言うのはなかったのですが、自然と足が向いていました

久しぶりにミルフィールにしました おいしいけど・・・・・ケーキの食べ歩き後では感動が薄い   

日曜日はこれまた定番ミスド  残念なことに食べたかったイチゴドーナツが終了していました

その代わり抹茶シリーズが出ていて、目についたのがクロワッサンドーナツの抹茶 よしこれにしよう・・・と決めて注文

が、これも残念  私が勝手に勘違いしていたんだけど、中にクリームが入っている・・・・と思って食べたら何も出てきませんでした

今思えば、フォルム(!?)がきれいで、入っている様子はないよね

見た目に飛びついた私のミスです  ガッカリ  昨日も何故?今一つおいしさを感じなかったか?と言うと、大好きな生クリームがなかったから・・・・

そして、今日も・・・・  すご~く生クリームに飢えています   

と言う訳ではないのですが、急にシフォンケーキを作り始めました  それほど作るつもりはなかったんだけど・・・

いい感じです 冷めると・・・・

こんな感じ  卵2個分で作っているので、はみ出すほどにはなりませんでしたが、18センチ型なので十分膨れています

生クリームを買いに行ってデコレーションしました 敢えて少し残しておいて冷凍したので、またホットケーキを焼きたいと思っています

今回は職場には持って行かないので、思い切り自分で食べま~す 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H27 茅ヶ崎 春 ④ | トップ | ル・プレジ―ル・デュ・パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事