ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

桃のクレープ パルコ

2008-08-20 17:06:16 | Weblog
 土日とブログを更新してアクセス数が2日とも60以上、月火は更新せず・・・・でもびっくり40以上ありました 何もしない日は一桁なのに・・・・何もコメントが返ってこないのでちょっと心配でしたが、それなりに番外編も読んでもらっているんだな~と思いうれしかったです
 ただいま有給消化中です この時期しか取れないので休みも集中しています だから、今日も休みでーす
 今日は、両親と食事に行って来ました 松坂屋のリニューアルしたレストラン街に中村孝明、と言う人の店があるのですが、そこへ行ってきました その人をよく知っている、と言うわけではなく、数日前にテレビに出ているのを見たので決めました
 味は、だしがしっかり利いていておいしかったのですが・・・・量が少なくて すべて一口サイズ  いつも懐石や和食を食べに行くと思うのですが、私のお腹には足らないようです でも、両親は満足していたようなのでいいことにしましょう
 その後はケーキを食べに 目的は、キルフェボンのマンゴーのチーズケーキ 先回行った時、もらったパンフレットには載っていたけど、時間が遅かったからか見当たりませんでした 今日は、大丈夫と思って行ったのですが、あれないぞ 店員さんに聞くと“パンフレットに載っているけど、名古屋店では販売されていないしされる予定もありません”とのこと  もうガッカリ
 頭がそこのケーキになっていたので、次が考えられず 色々な所をふらふら回り、三越の地下1階奥のアラカンパーニュー(違うかな???)で、桃のショートケーキを見つけたのですが桃が変色していたので止め・・・・・結局、又パルコへ戻りクレープを食べてきました ここは、ジュース屋さんも併設されているので、もちろん生の桃です もうわくわくして一口 が・・・・・・水分はあるけど甘みがなく、その上クリームが甘さ控えめなのでなんとも間の抜けた味でした 桃は当たりはずれがあるから仕方がないのかな?
 昨日、パソコンでケーキ屋さんを検索していたら、元イタリアンシェフと言う人の食べ歩きが載っていて、結構有名店に対して辛口でした 特に、生クリームに対して厳しくて、植物性が入っているのに表示は純生になっていると怒っていました 食べる人にはわかるんですね 違いが・・・ マーガリンでも平気でケーキを作り、おいしいと言う私には全然わかりません  
 今週末にかけて5連休です もちろん妹の家にお邪魔してきます まだ、どこのケーキ屋さんへ行こうか検討中ですが、今からすごーく楽しみです
・・・と言う事で、しばらくブログはお休みになります 
 では、ちょっと早いですが  いってきまーす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルフェボン 「桃のタルト」 | トップ | 茅ヶ崎滞在記 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事