ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

コムサカフェ 桃とマンゴーのタルト & 文化洋食店 和風ハンバーグ

2011-07-14 16:24:51 | Weblog

今日のお休みは名古屋駅へ行きました

近年バーゲンで余分なものをよく買って、あれっ 前にもよく似たものを・・・ということが続いているので、自分に必要ないものは買わないと言い聞かせて出かけました

案の定、いいな~と思うのは同じ感じなんだよね 今日はきっぱり止めました

服自体はそんなに持っていないけど、着るのはいつも同じだから、買ってもそれだけで満足しちゃってしまいっぱなしなんだよね 反省反省

さて、お昼は、私の大好きなハンバーグ 2週連続 でも、ここのがやっぱり1番です

和風ハンバーグバーグ ハンバーグに表面のサクサク感はもちろん 和風のたれがおいしんだな~ 

もう最高

これには断然白いご飯です あ~おいしかった

メインのケーキは・・・・・・久しぶりにコムサのケーキです

名鉄セブンが工事中でB1にあったお店が、テイクアウトだけメンズ館のB1に移動していました

今日、何気なく前を通ると、ケーキが食べれます、という表示があったので、聞いてみると、お店の横の通路のところにカウンターのような席が5席 狭いですが・・・と言いつつイートインOKでした

だから、折角なのでここで食べることに・・・・・・この時期と言えば

桃とマンゴーだよね これは見た目のまま、桃とマンゴーのタルトです

果物がおいしかった~ クリームもいっぱい パイ生地は、キルフェボンに比べると、厚ぼったいけど、これはこれでおいいしいです

2時過ぎくらいだったので、あっという間に5席が埋まってきたので、食べて早々に立ちました

ゆっくりは無理だね まあ、仕方がないか

食べる物は食べたし、買い物も特にないし、でも時間は早いし・・・・で、ビックカメラへ行って来ました USBがほしかったのもあるけど、これ1個買うのに30分以上かかりました

だって、いろいろあり過ぎてどう違うのかわからないし、特に値段の違いがわからないので、安いのにしようかな?あんまり安いと何かがあるのかな? と一人悩んでいました

で、結局、1番安いのは止めて2番目にした私は・・・・・よくわかっていません

 

今日は、行き帰りとも歩いていません 最初から駅なので歩く気はなく、サンダルで行きました

やっぱり痛いよ~ みんなは靴ずれないのかな? 私は毎年最初の数回は泣いています

基本スニーカーなので、速足でパッパッと歩くことが出来ないのもストレスな上に、靴ずれは辛いです でも、涼しげだから履きたいんだよね 周りの人の顔をついつい見てしまいました

あっそうだ お昼を食べた名鉄7階のフロアーの片隅にすごい行列が・・・・・ここだけどうしちゃったの???というほどの人人人でした

名前は覚えていないけど、ウナギのお店 みんな疲れているんだね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルフェボン ガトーショコ... | トップ | イタリアントマトJr チョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事