ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

チョコレートケーキ & マカロン(!?)

2012-03-18 15:35:02 | Weblog

チョコレートが買ってあったのですが、これまた買いっぱなしだったので、これを焼きました

う~ん 久しぶり 出来は最高

断面も素敵

ここまでなら今日のケーキは大成功 なのですが・・・・・・

ふ~ 実は今日の本来の目的は、これじゃなかったんだよね

アーモンドプードルと粉砂糖 それも純糖 そして、先週残しておいた卵白

分かる人にはわかるかな? これを使って作るものと言えば・・・・

マカロンです  レシピは妹にもらったんだ コピーして

いつか作ろう、と思っていたんだけど、すべての材料がなかなかそろわないんだよね

それが偶然にもすべてそろっていたんだ その上、チョコレートケーキを一緒に作れば、中にはさむガナッシュもクリアー

今回を逃したらもう作れないよね・・・という勢いで作りました

が・・・・・・・

こんなんになっちゃいました  全然ピエも出てないし、表面もしぼんじゃって・・・これはいったい何?????

ここで止めるわけにはいかないので、一応ガナッシュを挟んで完成させました 

1個食べてみたけど、さっくり、ではなくネチャッとガチガチ そして、極甘

う~ん これはどうしたらいいのだろうか?

今は現実逃避(!?)でブログを書いています チョコレートケーキは完璧なんだけどな~

これだけ作ったことにしたい

前回作った時はレシピのせいにしたけど、これは確実に私の腕の問題でした

もう1度挑戦する意欲が今はないです でも、悔しいよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルアビス & キ―スマンハ... | トップ | マンゴーレアチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事