ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

おぼんdeごはん & 桃のクレープ

2015-07-11 16:12:06 | Weblog

パルコに出来た・・というご飯屋さんへ行ってきました 今、こういう感じのお店が流行りなのかなあ~

いろいろなところに出来ているよね  

いろいろな定食があったけど、基本の今日のお肉ランチにしました

すご~く 待たされて出てきました 行くタイミングが悪くて、丁度一巡目が入ったところ  だから、お店に入るまでに時間がかかるのは仕方がないかな?と思っていたけど、外で並んでいる間にすでに注文していたのに、入ってからも長い 

まあ、本をいつももっているから、待つのはいいんだけど、さすがに長かった

メインは鶏肉のゴマ味噌焼き 

ご飯は3種類が選ぶことができて、私はひじきご飯 後は白ご飯と五穀米???だっかかな?? 

なんかちょっと香ばしい感じでおいしかった

 

小鉢も2種 下が胡麻和え 上は和風の??ポテトサラダ  両方ともおいしかったです

全体的にバランスよくおいしかったけど、その中でも1番おいしかったのは、ヒジキご飯  お代わり自由なので、お腹はいっぱいだけど、半分お代わりをもらいました

ご飯とおみそ汁でエンドレスで食べられそうでした 柚子風味のお漬物もおいしい

ちなみにおみそ汁は白みそ 名古屋のお店ではないようでした これもお代わり自由です

脇役がおいしかった でも、メインはランチじゃなければいろいろな種類があったので、おいしそうなものはたくさんありました

どんぶり物もあって、おいしそうだったけど、これだとご飯が白米・・と限定だったので、今回は止めましたが、それも魅力的でした

今回はランチなので1080円でした

ご飯のお代りもしたので、お腹がいっぱい ケーキは三越のアラカンパーニュのマンゴーのショートケーキを食べようと思ったけど、並んでいたし、まだお腹も空いていなかったので、今回は止めて、大須のクレープを食べに行きました

そろそろ桃が出てる頃なので・・・

  

念願の桃クレープです 今回は桃生クリームにしました 610円 満足

なまくりーむ増量 プラス70円 と言うのを見つけたので、来年はプラスしようかな?

多分、ここも1年後・・・・かな

今日は控えめですが、がっつりお昼を食べたのでお腹はいっぱいです  

最近、運動不足 バーゲンも早々に切り上げて帰ってきてしまいました  それほど歩いていないけど、足も痛い 

今年度が始まってから、立って抱っこしているシチュエーションは多いけど、動いていないです 

来週からのプールも今年は入らないし、赤ちゃんクラスはその点 楽だけど、運動不足です 山に行くなら鍛えないと・・・・・多分無理 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼフィール ケーキモーニング | トップ | スタバ レモンシフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事