ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

スタバ エスプレッソケーキ抹茶

2016-06-26 14:58:17 | Weblog

昨日がイチゴパイだったので、今日はスポンジ系にしようと、スタバのシフォンか? ディセールのモーニング?と思っていたのですが、母親がスーパーでロールケーキを買ってきたので、予定変更

同じ感じになってしまうので、ケーキ屋さんは諦めて、スタバのパウンドケーキにしました

・・・といいながら、先週の木曜日にスタバへ行った時、一緒お茶した人が食べていて、気になっていたんだ

抹茶が気なったんだ~ ぎゅーっと詰まったケーキなんだけど、それが抹茶にあっていておいしかった~

珈琲のお共にいい感じです 当然ですが、ホイップを付けました

 

ちょっと心が弱っているかな~ 今日図書館で闘病記を読んでしまいました こういう系は苦手なのでほぼ読まないのですが・・・

生きているってすごいことなんだな~ 今現在もそういう子どもがたくさんいるんだ・・と思うと、子どもすべてが愛おしくなります この年で、のほほん~と生きている自分はいいのだろうか

それと、中日新聞で『新貧乏物語』が掲載されているんだけど、それを読むたびに、私ができることは無いのかな? とすごく考えます

普通に食べる・・ことすらできない子もどもいるんだよね  貧乏→学歴がなくなる→仕事がない→貧乏 

小説だとどこかで起死回生するんだよね 先週借りた本も、会社が倒産するで、みんな路頭に迷いそうになるんだけど、最後は色々な人との関わり???で、新しい仕事が見つかり、前向きに生きていくんだよね 

でも、現実は起こらないよね~  もう1冊もバイトで生活していた女の子が、これでいいのか?と思いながらも、最後は特技の料理でお惣菜屋さんを開いて、結婚もして幸せに過ごすんだよね~ 途中の過程を随分省いているので、よく分からないと思いますが・・・

やっぱり小説だな~と思いながら読んでいました 小説なら、きっと最後はよくなるだろうな~と結末が見えるし・・・

う~ん 心が弱っている証拠だね ダメだ~何か前向きなこと考えないと・・・・

小さな幸せは・・夜に食べる予定の「ロールケーキ」 う~ん これでいいのか 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラパンアジル ストロベリーパイ | トップ | キルフェボン 京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事