ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

軽登山?? 岐阜城

2010-10-17 18:15:45 | Weblog
 最近、精神的ストレスが多く弱くなっている私を友達が誘ってくれました
日曜日なので(明日仕事なので・・・)辞めようかな~と思ったのですが、折角のお誘いなので行くことにしました

40分くらいのお手軽登山(ハイキングかな???)でちょうどいいくらいに汗がかけたかな? 
靴はスニーカーで服装も日常着で出かけたました
ファミリーコースだったこともあり子どももたくさん楽しそうに登っていましたよ
岐阜城の天守閣にも登って来ました 上は人でいっぱい
ロープーウェーがあるので色々な人がいました 中には登山という格好の人も・・・
登っていて感心したことが・・・・・すれ違う時に挨拶をする人が多かったです
登山の基本に“挨拶をする”というのがあるのですが、登山というよりハイキングに近い感じの場所なので、声をかけられた時はびっくり 
親がしっかり教えているのかな?子どもも大きな声で声をかけてくれました
挨拶をしないのは若いカップルや中学生くらいの子どもの集団くらいでしたよ
やっぱり挨拶はされるのもするのも気持ちがいいですよね

で・・・今日写真がないのはカメラを忘れたからです でも、残念ながらケーキは食べていません
お昼は人生3回目のサイゼリアへ  ミラノ風も気になったけど、山登り前でスタミナがほしかったのでチーズハンバーグセットを食べました
ハンバーグ好きの私にはとってもおいしかったです

最近テレビでファミレスのベスト10やファーストフードのベスト10をよくやっているので、無性に行きたくて・・・・昨日のテレビでみたコンビニのデザートもすごく気になっています
ローソンのティラミス 絶対買いに行こう
プロが味を絶賛していましたよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステル マスカルポーネク... | トップ | バリ料理 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事