ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

北海道物産展

2019-10-05 18:10:07 | Weblog

今日は松坂屋の物産展に行ってきました

ソフトクリームのリベンジです

2軒並んでいて、一方はあっさり・・とあったので、もう一軒のパティスリーのソフトクリームに賭けました

しっかり濃厚な舌触りが私の求めていたものです

ただ・・・・何か?残る味が・・・???? 牛乳自体の味なのかな? でも、無事リベンジ完了です

もう1つ気になっていたのが・・・・

初出店、というエクレア  羊羹エクレアが広告で紹介されていたけど、基本のカスタードにしました

すご~く期待していたのですが、クリームのくちどけ&舌触りが何だか違う

一つリベンジしたら、もう1つ後悔が残りました

テイクアウトとイートインの税率が変わったので、今日はどうなっているか???気になっていたのですが、ソフトクリームはイートイン場所で食べたけど、購入時は8%でした

エクレアも同じでした

ちなみにこの後ヴィドフランスでパンを購入して店内で食べたのですが、支払いの時に購入とイートンで税率が違っていました

今回は10円の違いだったので、ほぼ気にならなかったのですが、服など大きな買い物をすると実感するだろうな~

パソコンの警告音も1か月おとなしかったのですが、10月に入った早々また始まりました

同じように履歴???を消したけど、次の日も・・・・

またまた消してみて、3日ぐらい来ていません パソコンを開くたびにドキドキしてます

根本的解決はできないのかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼフィーユ | トップ | スタバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事