ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

スタバ プリン

2016-12-23 15:21:16 | Weblog

今話題のプリン???

ネットで、クリスマスバージョンの絵柄・・・とあったのですが、普通でした

ちょっと食べかけですが・・・

少し前に、売り切れ状態・・・と有ったのですが、今は常に有ります 

1度食べてみたいな~ と思っていたので、今日挑戦してみました

卵の風味は有るけど、滑らかで、カスタードプリンと生クリームいっぱいのとろけるプリンの中間くらいでした

固めの卵卵したプリンはちょっと苦手ですが、これはおいしかったです 次回はチョコプリンに挑戦してみたいです

で、今日は、大掃除デ― ここ数年、今日の天皇誕生日に掃除始め??をしています

随分前は冬休みが有ったのですが、今の保育園は当然ですがなし 29日の休みから初めていたけど、最後のゴミの日に間に合わないようになったので、23日に・・が定番に

明日の土曜日が仕事なので、どうしようかな???とちょっと悩みつつも、体が始めていました

無事、自分の部屋は終了しました ほとんど断捨離は出来ず、出したものはそのまま入れました

またいつか・・・とつぶやきながら 何だか無駄なものが多いです 

大掃除恒例???で、その日のお昼は、ここ数年スタバです この時期にドリンク券をもらうので、それを使うために・・・

どのサンドイッチにしようかな~ と楽しみにしていたのですが、今日はあまり種類がありませんでした お昼時間なのにな~

この石窯のパンシリーズオンリーだったので、チキンを選びました

きっと今の一押しなんだろうね! でも、一押し、だけあって、パンがおいしい

結構大きいので、飲み物もグランデにしたので、お腹いっぱいです 満足 

飲み物はいっぱいカスタマイズ オールソイミルク ホイップ追加 ショット追加 エクストラ抹茶 ノンシロップ 私の定番です

ノンシロップだけど、抹茶のパウダーに砂糖が含まれているようで、結構甘いです

お昼を食べて、本を読んで、子ども達への年賀状(自分用はまだ手を付けていません)を書いて、ゆったり過ごしました 

明日は仕事ですが、24日なのでケーキやさんはどこもクリスマスケーキオンリーだよね 帰りにお茶は出来るかな~???

クリスマスに一人でケーキ屋さんやカフェでケーキを食べるのは、ちょっとさみしい人だよね 

日曜日は換気扇に挑む予定です ここで宣言しておかないと、日曜日だからいいかっ、と止めちゃいそうなので・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド ポンデエンゼル | トップ | ボストンカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事