ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

アズ―ル モンブラン

2012-12-15 17:23:04 | Weblog

ほぼ毎月行っているので、大半のケーキを制覇しています

今日はモンブランに初お目見え 先回、タルトタタンがおいしかったので、無くなる前にもう1度食べたかったんだけど、モンブランも今食べないとなくなりそうなので決めました

もちろん、マカロン付き 今日はカシス ふんわりさっくりおいしかった~

カフェオレも定番 隣に座った人が、初めて来たのかな? このカフェオレを見てわあ~と驚いていました

最初はびっくりするよね でも、きっと癖になると思うよ 私のように

まあ、苦みや酸味をもっと追究したい人には物足りないかも?

私はミルクっぽいのが好きなので好きです

そして、主役のモンブランは・・・・

う~ん 見た目は完璧 味は・・・・ちょっと甘いかな?

中にカシスのジャムが入っていて酸味があるんだけど、私にはちょっと甘かったです

でもここは本格フランス菓子・・・のようなので、これが普通かも?

次に行くのはきっと1月かな? 何か新作があるといいな?

今日は、職場のクリスマス発表会  数日前から緊張しちゃって 私の出番は少なくて、頑張るのは子どもだけど 

もう何度も経験しているのに・・・・・初めて2回も失敗 

敢えて思い出さないようにしているんだけど・・・・ふっと頭に浮かびます

一応、今日のケーキは自分のご褒美です 私なりに頑張ったし・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご生クレープ byジャスコ | トップ | スタバ ストロベリーシフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事