ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ティラミスカフェ & バナナマフィン 

2010-01-24 15:59:41 | Weblog
 

 日曜日のティータイムです 今日は、ケーキがない
でも、マフィンはありますが・・・・・

 ここはいつものエクシオールカフェです スタンプカードがたまったのでSサイズの飲み物がサービス でも、甘いケーキに甘い飲み物はちょっとくどいので、マフィンはお持ち帰り用に買いました サービス品だけでカフェに入るのは申し訳ないような気がして・・・・

 でも、折角なのでいつもは頼まない新製品のティラミスカフェに挑戦しました 甘さ控えめです、と言われたのですが結構甘かったです これだけならデザート感覚でいいかも?私のようにケーキがメインの人にはやっぱりくどいような気がします
 前もいったと思うけど、私のとってメインはいつもケーキです 飲み物はケーキの味を邪魔しない物が基本です だから、極端な話水でもOKなんだ
 でも、ただだと思うと紅茶やカフェオレだともったいない気がするんだよね~ 私はただの貧乏人です

 マフェィンはまだ食べていないので、味は分かりません


 今日は、自転車でジャスコへ出かけたので万歩計はほとんど動かず・・・・・ 午後から、今日は図書館へ行く必要もないのでどうしようかな~??と思いつつ結局ヤマダ電機へ行きました もちろん歩いて・・・・

 実は・・・・・パソコンを買い換えようかと思ってちょっと話を聞きに行きました でも、よくわからないので最後はお店の人の言いなりになるのかな~?と思いつつ話を聞いただけで帰ってきました
 すべてのスピードが遅いので、2月中には確実に変更すると思います もしかすると1週間くらいブログ・メール共不通の期間があるかもしれません ブログが更新されないな~と思ったら変更した、と思ってくださいね 

 万歩計は、その後アピタへも歩いていったので1万歩を超えました  が・・・・港区内を歩くのは面白くない その先に何も楽しみ(!?)がないし、風景も代わり映えしないから・・・・ 栄方面だとこれからケーキを食べるぞと言う楽しみもあるし、デパート内だけでも見ていて楽しいもんね

 私にはやっぱり人参(!?)が必要です でも、1回くらいはマルコをお母さんに合わせてあげたいから頑張ります
 ちなみに今は、船から下りて再度歩いています お母さんが頼っていったおじさんがいるという町に着いたけど、すでに移動した後 そのおじさんを見たと言う町に向かうために再度歩き始めています 服装がジャケット着用になりました 進むに従って服も変わっていくんだって・・・・マルコ 頑張れ   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーフレカンテ 2回目 | トップ | フルーツケーキ 食べ比べ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事