ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ピエールプレシューズ

2019-01-26 19:45:31 | Weblog

2回目です  久しぶりだったので、ちょっと心配だったけど無事到着しました

朝いちなので、さすがに空いてます ケーキ屋の狙い目時間だね

今回は所―ケエースのケーキから選びました  このお店はモンブランが有名だけど、すでに何回か食べているので止めました

気になったのが、プロフィトロール  ミニシューを積んだようなケーキ サントノ―レ・・・だったかな???

でも、見た目を優先してしまいました

フランス風のショートケーキ フレジェ ビスタチオクリームバージョン

とってもおいしそうにデコレーションされて出てきました

味は・・・・・ギュッと詰まった感じ??? ふんわり系が好きなので、ちょっと私の好みとは違うけど、フレジェはこういうケーキだと知っての注文です

ビスタチオはいつも思うけど、杏仁に似ている・・・と私は思います

ここのケーキは意外に安め 500円以上はなく、これも480円  でも、+税なので、超えますが・・・

ただ、飲み物が高い  カフェオレで650円  紅茶にすると800円位するので、怖くて頼めません

でも、カフェオレの量は多めでよかったです ちなみにジュースだと500円でした  

そして、名古屋の店だから???ケーキセット価格でマイナス100円でした 

また、忘れて頃に行っていると思います 

今日は栄にあるソニーストアへ  1週間前出会うことができずに帰ってきてしまったので、調べてリベンジです

そして、話を聞いてきました  ピンクが第1希望なので、今使っているのと同じ感じのものを探しました

ピンクだと、今より大きいサイズになってしまいます  中身(?)は今使っているので何の支障もないので同じでもいいのですが、時代が許さないみたい???

色々プラスすると、高くなるんだよね~  一応話だけ聞いて、またまたヨドバシへ ここは唯一、バイオを扱っていたので同じことを聞いてみました

でも、ここは決まったものしか売っていませんでした  お薦めの内容で、ピンク以外でおすすめを聞くと、東芝教えてくれたのですが、色がどうしても許せませんでした

最後は、聞いてきたバイオでいいと思いますよ、と言われました

まだまだパソコン探しはかかりそうです  でも、買うならタイムリミットがありませんが・・・

頭が疲れたので、大須で・・・

鯛焼きを食べました  今人気のお店です 天然もので、一匹づつ焼いてます

アツアツを食べてきました  アンがいっぱい詰まって、皮がパリパリでおいしかったです

本当は鳴門金時アンのいもアンが食べたかったのですが、みんなが小倉を買って行くので、焼きたてを食べられるのはこっちだ と思って急遽変更してしまいました

次回はいもアンにします  まあ、いつになるか???わかりませんが・・・・

甘いもの2連ちゃんで、変にお腹がいっぱいになってしまい、お昼はたべれず でも、ちょっと食べたくて、ミニストップで肉まんを買いました

コンビニにもめったに行かない私ですが、2週連続ミニストップに行ってます  ミニストップはそこで食べべられるからいいね

さあ、明日はヤマダ電機に再度行って来ます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿