ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

猿カフェ&ジョトウ

2016-01-10 16:09:03 | Weblog

予定通り栄に行きました  でも、バーゲンは何も出会えませんでした・・・・まあ、いつもこんな感じです

松坂屋で北海道展をしているので、1番にソフトクリームを食べに行きました 3軒ほど出店していましたが、無難にルタオにしました

間違いなくおいしい 濃厚ソフトなので更においしい 生クリームがおいしところはおいしいよね 1個360円です

実は昨日、金閣寺でソフトクリームが食べたかったけど止めました きっと今日の方がおいしいよね

人がすごいので、今日は早々に退散しました

北海道展の横に手芸屋さん〝ホビーラホビーレ”がありました。 ちょっと覗いたら無性に欲しくなって・・・

買っちゃいました 手芸は苦手なんだよね~ でも、作って飾ってあるもの(!?)は好きなんだよね~

20年以上前に1度パッチワークや刺繍に魅せられて・・というより、出来あがり品にあこがれて作りました

臨時職員をしていたころで、時間はいっぱいあったから、地道に作っていました

それが2作品  今でも部屋に飾ってあるのですが、そろそろ風化して来ています 大掃除の時に気づいたので、それが気になっていたのも有ると思いますが

でも、すごく悩んで1度は通り過ぎ、結局もう1度戻ってきて、一応バーゲン品だったので、もしあったら買おう・・・と思ってきたら残っていたので買いました

今年1年中に出来ればいいな~という程度で頑張ります 

でも、何度も言うけど手芸は嫌い  でも、できない訳でもないし、それほど不器用でもないので、やる気になればそれなり???に作れます 飽きる・・・かどうか??が決めて(!?)です

もう1種類 ケーキの刺繍のキッドがあったけど、これはバーゲンではなかったけどもうありませんでした ないとちょっと残念

話がそれましたが、お昼はラシックの猿カフェに行きました ベーグルのお店がなくなってから行かなかったのですが、特に決めているところがなかったので行ってもようかな~ と・・・・

3種類のサンドイッチがあったので、私はサルサソースのチーズサンドにしました 

サラダ スープ 飲み物つきで880円 安いのか?無難なのか??

昨夜、母親がロッテリアの特選チーズバーガーを買ってきたので食べたのを、これを食べている時に思い出しました

味が同じです もっとよく考えて決めればよかったです でも、おいしかったよ

出てくるのにすご~く時間がかかっていたけど、これを作るのに何に時間がかかるのか???が不思議です

ジュースは氷なしをお願いしたのですが、結構たっぷり入れてくれました

ケーキはテイクアウトをしよう・・・と思っていたのですが、前を通ったら意外に空いていたので入ってしまいました

ショートケーキねらいで入ったのですが、イチゴのミルクレープにしました 昨年からミルクレープが続いています

魅せられているというより、研究中です ここのクレープもごく薄で、私が作ったうす焼きバージョンに似ています

だから、あのレシピでOKということかな? ただ、焼き方が下手・・という大きな問題が残っているようです

カウンターの喫茶なので飲み物つきで750円 ゆっくりする目的がなければお薦めです

でも、昨日から第2希望のケーキばかり食べているので、ショートケーキになかなか出合えません 

あっ 手芸キッドを買ったら、ソフトクリームの割引券を貰いました もっと早く買えばよかった~ 

3連休も残り1日 明日はケーキを作る予定です 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルフェボン 宇治抹茶とイ... | トップ | 栗のタルト&イチゴのべイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事