ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

モンシュシュ

2012-12-30 16:51:46 | Weblog

今日は雨なので掃除は止めて名古屋駅へ買い物に出かけました

折角なのでケーキ納めをしようとミッドランドへ いつものところ(!?)へ行ったけど、まだ時間が早いのでケーキがあまりなくって

どうしようかな?と思いながら、モンシュシュへ行くと、喫茶には誰も並んでいない

まあ、午前中だから当たり前  悩みつつ、贅沢をしちゃえ と入りました

そして、食べたのが・・・・

モンシュシュのロールケーキに好きなケーキがもう1つ付く ガトーセット

ケーキは好きなものを選べるので、トレイに載せてサンプルをもってきてくれます

入った時はショートケーキ、と決めていたんだけど、イザサンプルを見ると悩んじゃって

一旦はモンブランを注文したんだけど、やっぱりショートケーキが食べたくて変更してもらいました

食べながら、クリームとスポンジで同じような味だったので、やっぱりモンブランが・・・  と、ちょっと思ったけど好きなもの尽くしで、よかったのかな~

この後は、今日の目的のお正月の抹茶とお茶菓子を買いに行ったけど、なかなか決まらなくて・・・

お腹はいっぱいだけど、小休止でお昼を食べに行くことにしました

カウンターのお店のマメゾンがあるので見に行くと、食べたい、と思っていたオムライスを発見

でも、イザはいるとなるとハンバーグも魅力的  ケーキ同様、今日は二者選択に悩む日のようです

入り口で悩んで、入って悩んで・・・・最後は最初に食べたい、と思ったオムライスにしました

でも、近くの人が食べているのを見て、あ~あ ハンバーグが食べたい  

何だか今日は悩む日です  その後、また高島屋に戻ってお茶菓子を買いに行ったんだけど、12時頃に比べると人出が倍位に増えていて・・・・

思考能力が更に低下 して、最後は早く帰りたい一心で買って帰ってきました

フ~  食べてばかりいて、買い物はちょっとナンだけど何だかすご~く疲れました

新年はバーゲンに行こうと思っているけど、きっとこれ以上の人出だよね 

お正月の誕生日に作りケーキを考えるために、本屋さんに立ち寄りました

久しぶりに買いました

全然違う本ですが・・・・ 今年は3月さえすめばひと段落するので、マカロンに挑戦できるといいな~という願いを込めて(!?)買いました

材料を見ると、余分なものが必要ないのが気に入りました  これなら作れそうかな???

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除三昧(!?) | トップ | シフォンケーキ au Fraise »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事