ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

お年賀 りんごのクランブル&リンゴのロールパイ&チョコチップマフィン

2015-01-04 14:24:57 | Weblog

今年も作りました  私の年賀状(!?)です  でも、本物の年賀状の方が、残って嬉しい人もいるのかな???

いつも、ちょっと 思うのですが、聞いてみたことがないので???  一応、職場の人には手作りケーキ&メッセージ付きを渡しています

が、来年は作れないかも??  来年から、本当は昨年からなんだけど、3日から出勤に

昨年はたまたま4日が土曜日で私は休み 今年は4日が日曜日  いい具合に2年休みになったのですが、さすがに来年は

休みが少ないので、作るパワーがないかも?? まあ、今から考えなくてもいいのですが 

で、今年は、基本はフルーツケーキ

基本の1・5倍で27個できました  う~ん 1個足りなかったんだよね~ 少しづつとればどうにか?なったんだけど・・・残念

これは昨日作ってラッピングして置きました  そして、今日は・・・

1品目はチョコレートチップマフィン

2品目はリンゴのクランブルケーキ

3品目はリンゴのロールパイ  これは2サイズできました  

すべて10個 できたので、フルーツケーキと合わせて渡します  味見をしちゃうと足りなくなるのでちょっと心配ですが・・・・

おいしくできているといいな

フルーツ漬けを作る時にリンゴを3個使うんだけど、ついつい大袋で買ってしまいます  その中に6個入っていたので、今年はリンゴのケーキにしました

でも、まだ1個 残っています 後、お正月のパートシュクレの生地が残っているので、来週に何か?作りたいと思います 

明日から仕事です  来週は土曜日も出勤なので、なが~い1週間になりそうです  成人のひで連休が有るので、それを目標に頑張ります 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフタヌーンティルーム | トップ | デュラメールスリアン イチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事