ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

タカノ&ベリ―カフェ

2016-07-13 15:17:50 | Weblog

定番の休日の過ごし方です 他に選択肢がなくって・・・・

でも、7月になったら桃をたべなくっちゃ と気持ちが桃一色になります

桃のフルーツサンドが食べたくて、7月の平日休みを夏休み前に1日入れています

2年前に7月なら大丈夫・・・と下旬に行くと、夏休み期間は平日でも季節のフルーツサンドは無くなっていて、すごくガッカリ

それを反省しました だから、今日は一応???メニューは見たのですが、すぐ注文

白い皿 白いパン 白い桃 ・・・・で全然おいしさが伝わりませんが、瑞々しくて、生クリームとの相性もよく、おいしかったです

先月のマンゴーと比べると、当然ですが、濃厚さはないので、もうすこ~し気持ち???生クームが甘くてもいいのでは?とちょっと思いましたが、念願の桃サンドが食べられて満足です

パフェも、当然桃にしました

私は好きなものを後で食べるタイプなので、パフェも一緒に頼んで、先にパフェを食べてから大好きなフルーツサンドに突入します

あ~おいしかった~ 

でも、毎回思うけど、中途半端なお昼なので、これだけではもの足りないけど、ランチは多い だから、結局ケーキでも・・となるので、またまたいつものお店になってしまいます

さすがの私もハーブスは大きすぎます 1個だけどこかでパンでも食べようかな~?と思うけど、それならケーキでもいいかな~と言うことになっちゃうんだよね 色々いい訳が多いですが・・・

今回もベリーカフェにしました 桃尽くしです 

ちなみに先月はマンゴー尽くしだね ベリーカフェの方が、桃の色づきがよいからか?甘みが強かったです

前はここのタルトの土台がパイだったのですが、最近はすべてクッキーです 私はパイが好きだったんだけどな~

ちょっと残念です

タカノ&ベリ―カフェもマンゴー&桃 の両方を堪能したので、しばらくは行かなくてもいいような気がします???

そろそろ普通のランチも、いろいろなお店が開店しているので行ってみたいい気がします

ちなみに今日はキッテに行ってきました  2階にあるおかずが選べるお店がちょっと気になりました

1階にケーキ屋さんがあったけど、ちょっと私の好みではなかったので、覗いて止めました 普通のショートケーキがあるお店ができないかな~??? ちょっとオシャレすぎます

今週の土曜は仕事ですが、その後は連休なので栄にでも行こうかな?と思っています

桃尽くしの最後は、大須にあるクレープ屋さんの桃で〆れたらいいな~

お昼はハーブス・・・・かな?? 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ ブルーベリーシフォン | トップ | アズ―ル キャラメルエクレア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事