ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

坦々麺

2009-08-06 17:26:25 | Weblog
 

 食べてきました  坦々麺デース

 う~ん おいしかった~ 
 弥富にある“ぐんぽう(多分??)”と言う中華屋さんでした

 辛さは1~10まであるそうですが、標準が2と言う事だったので に挑戦しました 
 勢いよく汁をすするとちょっとむせてしまいますが、よくテレビなんかで辛いのを食べている人が“辛いけどただ辛いだけでなくおいしさも感じられる”と言っていますが、まさにそれでしたよ 上に載っている甘辛のひき肉が辛さによくあっていてこれまたよかったです 
 一人でラーメン屋さんや中華屋さんへは、さすがに行きにくいので、今日は連れて行ってもらえてうれしかったです

 ありがとうございます

 そのお礼を込めてパウンドケーキを焼きました 皆さんで食べてください

 

 今朝、焼いたので明日以降が食べ頃です
 
 暑いので何を作ろうか?最後まで悩んだのですが、定番になってしまいました 
 でも、表面の亀裂がいい感じに入っているので、成功 だと思います・・・・・食べてみない事にはわかりませんが 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキの本 | トップ | 弥富市のケーキ屋さん ももの木 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事