愛米家のひとりごと

目黒にある米屋「愛米家本舗(あいまいやほんぽ)」店主の日記です。

参加して

2010年05月19日 | その他
先日15日(土)の「ロハスデザイン大賞2010・新宿御苑」に参加して。

先着100名様に試食して頂いた「おにぎり」は、
福島県立会津農林高校産「コシヒカリ」、
新潟県立加茂農林高校産「コシヒカリ」、
山形県立村山農業高校産「はえぬき」、
秋田県率鷹巣農林高校産「あきたこまち」、
岩手県立水沢農業高校産「ひとめぼれ」の、
5産地品種のお米を使用しました。
それぞれ20個ずつでしたので、
皆様方に全種類食べて頂けなかったことは残念でした。

「おにぎり」に添えた物は中華風きゅうりの漬物と、
私の特製味噌、米麹菌にがんばってもらい大豆と米麹と塩のみ
で一週間で作りました。
それぞれ、評判も良かったので、安心しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿