突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

肉の花♪

2008年02月21日 | 植物
今日も あったか~ なのに冬ごもり中のアタシのお腹は肉だらけ。ふっ=3 腹の肉に咲いた花のことじゃ ございません肉棚の多肉ちゃんです 水やりしなきゃ~たしか今月はまだ水やりしてないかも

おっとぉ! 寒いのにツボミが大きくなりつつあります錦晃星ちゃん お利口さんだね。

一体どんな花が咲くんでしょ~ ハンメリー・福兎耳・春萌♪まだかたいツボミだわ。
 
そんなツボミを脅かす魔の手が…はなちゃん叩き落としたら許しませんよ 
ネズミも大慌てさ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろ)
2008-02-21 22:11:07
ゆりりんちゃま、こんばんは。
多肉、つぼみが4つもできているなんてすごいですね。
うちは、星美人にしか、開花の兆候がありません。
水やりのしすぎかな?
3日に1回くらい、水やりしてるの。
いちおう、乾いてからあげてるんだけど、たぶんやりすぎ。
ちょっと控えめにしてみます!
返信する
ちろちゃま♪ (ゆりりん)
2008-02-22 15:02:46
画像のツボミは大きいけど
もちろんツボミすら付いてない子もいますよ
花が咲くか咲かないかの違いが
苗からは分からないでーす
多肉は水やりのタイミングが分からないから
火祭りや星乙女なんかに
元気がなくなってきたら水あげてます。
 (たまに忘れてシワシワになってます )
今期も多肉の挿し木とは葉挿しぞくぞくと失敗中。
カラになったカップがたくさん…。
乾燥させすぎか干からびてカリカリになってます
返信する

コメントを投稿