突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

今日は 暖かい^^

2008年02月20日 | 植物
昨日は受診などあり またまた疲れました。アタシって自分で思ってるほど体力無いのかも…年ってことなのかしら~

最近は愛大受診のついでに近くに住む凸先輩を誘ってなかば強制的に松山でラーメン食べたりしてます そんな凸先輩宅のシマリス王子
ど~だい この愛らしさ 王子!お体に触れても よろしゅうございますか?
ガッ 触れる気にはなれない。リス飼いさんの手は王子に食いつかれキズだらけだぁ。王子ったら愛され甘やかされ高級イチゴなんぞを食べてるのにミサカイ無し…春だから~。動物性タンパク質を欲してるのか?まぁ ほぼ初対面のアタシが手を出したところで食いつかれるのは必至。
しかし、いまだかつて王子がこんなにアタシにお姿をさらして下さったことがあっただろうか~。ただの1度も無い!
ちゅうことで可愛いお姿をタップリ堪能させていただき思う存分楽しみました

今日は とても暖かい

ふと気が付くとバイモが随分と伸びてました ヤッタ!
去年テルさんからいただいて山野草コーナーの一部に植えてた子。アタシ知らなかったんだけど日照OKな子だったみたい。はらほろひれ…。
シャガと一緒に植えられてるのだ やっちゃった!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (koyou)
2008-02-20 19:52:13
例のシマリスですね。
私も何度か指先をカジられました。
どんぐりをほお袋一杯につめこんでる姿はプッと笑います。
バイモがもう芽を出してるんですか。
ウチのアワコバイモとイヅモコバイモ、気配がないけど大丈夫かなあ。
返信する
シマリス王子さま (びわこ)
2008-02-21 12:41:34
そ、そんなに凶暴なの?リスって
白雪姫に出てくるリスちゃんはウソだったの~~
眺めている限りはかわいいですけども・・・
でも、ふさふさシッポをさわってみたい
返信する
kouyou様♪ (ゆりりん)
2008-02-21 14:12:39
ながめてると とっても可愛いです。
い~や~さ~れ~る~
ウチのバイモは中国産(たぶん)。
かなり草丈が伸びる子なんです。
日本産のバイモは草丈が低いんですよね。
アワ&イズモなど興味深々!
山野草好きのブームになりつつあるそうですね
花が咲いたら是非ビップで
返信する
びわこ様♪ (ゆりりん)
2008-02-21 14:13:06
いぇいぇ リス飼いさんによると
今の時期はたんにジャレて甘噛みしてるだけなんだそうな。
歯が鋭いし 仕方ないね~。
猫が爪とぎされてる感覚なのかしら?
それならアタシの手も…キズだらけ
でも夏の終わりの冬眠準備に入る頃は縄張り意識が強くなり
近寄るモノはみんな敵!と思いっきり噛まれるようになるそうです
返信する

コメントを投稿