突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

こんかいや~新居浜

2010年10月31日 | 地元ネタ
最近 人気のB級グルメ。各地に人気のB級グルメ数あれど全国各地を食べ歩くことはできません。せいぜい四国内を食べ歩くのが精いっぱい。
そんな中 青年会議所が「B級グルメショッ喰!! inくらう島」というイベントを黒島でやってくれました 近年こんなに心躍るイベントはありません。

台風の被害も無く 無事に開催となり すっごい人出です。
黒島付近大渋滞と前日 下見したカホゴンパパが言うので日曜は開始時間に行ったのに すでに どのブースも長蛇の列。
席を確保してサヤポンとコウちゃんを残し 各自手分けして食べたいブースに並ぶ。
 
アタシが並んだのは津山のホルモンうどん。
並んでる間に雨が降り出し雨足は強くなる一方。お天気に泣かされたイベントになりましたが、カホゴン大喜びでホルモンうどんと対面の図(↑)
みんなで手分けして各ブースでゲットしたアタシたち。
あいがけ神代カレー、美作しし肉カレー、一番人気の富士宮焼そばもゲット。四国内は「いつか食べに行くから並ぶな」と言っておいたのに気が付いたらじゃこカツ、芋天、今治ラーメンだの盛りだくさんのメニュー
有名どころは文句無く美味しかったです
また こんなイベントがあると楽しいな~なんて思った1日でした。

残念だったのは…新開発(?)の新居浜「ざんき焼うどん」が美味しくなかったことです!
ざんき(鳥の唐揚げ)の味が悪い。あんかけになってるうどんが薄味&麺にコシが無く水分のせいかすぐに切れて落ち箸で食べられないという三重苦。残念ながら改良の余地大!!ということを報告しておきます。
初出店で手際が悪かったということを差っ引いても、ざんきの味が悪くてはアピールしようがないぞ。薄いあんでのびきったうどんをすする理由が分からん。本当にザンネーン。
ホルモンうどんと富士宮焼そばのパンチの効いた味と麺には太刀打ちできないお味だったのでございます…。
ガックリ あれならまだ どて焼を利用したほうがマシよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿