突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

秋の花

2010年11月01日 | 植物
11月になり庭の花たちは秋色です 
穏やかで落ち着いた花色に癒されますね~。

巨大な株だったのに今年は調子が悪かった。咲いてよかった秋丁子


夏から咲き続けてくれてる 茜邸からのホトトギス 青竜


どんどん大株になってます。くらちゃん邸からのダルマギク
なのに夏の花もまだ頑張っています 
 
南アフリカ原産の球根植物 グロリオサちゃん。
「寒くないんっすかー」と覗き込み雑草を引いたら花茎は鉢から出てない。茎をたどると鉢底からコンニチハ!! うっ 
育ったらしい球根が鉢穴から飛び出し そこから茎が生えてるんだけど穴にガッシリ詰まってる。球根 上手に抜けるかなぁ~折れちゃいそうだな~これだから南国植物ってスゴイよね。
  鉢底にゴロ石いれてなかったのかな?ゴロ石突き抜けてたら本当にスゴイなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿