突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

気温が下がり

2010年10月06日 | 植物
涼しく なって 花の姿が変わったリュエリアちゃんです
 
写真ではどこが変わったのか 分かりませんね~。花が小さく小ぶりになりました!まだまだ暑かった頃は 花がデカかったのですぅ。左の紫色で咲いてる 柳葉るいら草は去年おちの姐さんにお分けいただいた子。白花は今年150円でゲットした(たぶん)ホワイトリュエリア。
花期も長く 暑さに強く病害虫もなく とっても良い子。大好きになりました

 
こちらは 暑い間 イマヒトツ精彩を欠いていた花壇の花たち。気温が下がり花付が良くなりました♪
今年はマリーゴールドをアチコチに植えてた ゆりりん花壇。でも本当に咲かなかった。マリーゴールドが咲かない夏…どんな猛暑じゃ
やっと 元気に咲いてくれるようになり大喜びです 久しぶりのマリーちゃん。可愛いなぁ。


返り咲きのクレマチス。ニオベさんです。今の時期は花径が小さく かわゆいですね

 
こちらは じょおねーつの 赤♪
左は ジニア。お気に入りのレッドスパイダー ただ摘心する時期を外してしまったくせに支柱を装着しなかったため倒れてしまい、とってもお行儀悪し。来年こそは可愛く咲かせてみたいなぁ。
にっくきは右のサルビア コッキネアちゃん。とっても可愛く元気に咲いてくれ憎くは無い。この子は良い子だ。ただコヤツめは想像通りコボレ種。わーい♪わーい♪じゃないって去年のアタシ ここには…この場所にはポテンティラ ヘレンジェーンちゃんが居たのに。蒸れたようでヘレンちゃんは★になってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿