突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

白花ちゃん

2009年07月23日 | 植物
大好きな白い花。風に花穂をゆらす姿にノックアウトのゆりりんです

カラマツソウ
花期の終わったトリアシショウマとチダケサシにかわって咲きはじめました♪


楽しみしていたオカトラノオも咲いてます
この少し曲がった尻尾がとっても可愛い♪これが見たかったのよね


いずこからのいただきものなのか分からないパイナップルリリー
もしかして栃ななちゃん宅かなぁ?順調に芽数を増やし今年は3本開花しました。来年は花壇で咲いてもらおう。こんなに可愛いのにネギ畑で咲いてるんです 名札つけておかないと!冬は完全休眠に入るのでつい掘るの忘れちゃって気が付いたらいつも花芽がついてるんだもーん


先月作ってた苔をはった寄せ植え。良い感じで育ちコキンバイザザも咲きました
苔が茶枯れてきてます きてます きてます エーン

はぁ~ ここ2日の大雨で発芽していたシシリンチウムは流れてしまうし、茎は折れるし泥はねでドロドロ&花も腐ってドロドロ。日食も見られず残念無念。←でも日食の時間帯はうす曇のなか、あれれ? と思うほど暗くなり驚きました。梅雨はもうあけてほしいですね。もうすぐ8月なんだぞ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKASU)
2009-07-23 14:46:58
失礼します。
記事に関係ない内容で申し訳無いのですが、
今後、署名運動なり何か出来そうな事が
あれば私の掲示板にでも書き込んで
頂いても構いませんので、ご連絡
頂けますか。
掲示板自体は余り、需要はありませんが
そこから、ブログで公開して行きたいと
思いましたので。
(微力ですが)
(大したブログではありませんが・・・)
返信する
白花いいよね~♪ (栃なな)
2009-07-24 13:54:24
ゆりりんちゃん こんにちは~
なんかブログにコメントするの 超久しぶりかも
今 我が家で咲いてる白花ちゃんは ペチュニアでーす。
フリルで可愛いんだよ
そうそう パイナップルリリーも大好き
たしかに ウチの子と同じ色してるけど いつも貰いっぱなしの私が
ゆりりんちゃんに何か差し上げたことなんてあったかなぁ? はて?
ウチのパイナップルリリーは もう咲き終わっちゃったんだけど
葉っぱだけでも楽しめますよ。 涼しそうでしょ
返信する
追加 (栃なな)
2009-07-24 14:05:32
ごめんごめん。 白花 まだあったわ。
ゆりりんちゃんちから来た ミントでしょ。
あとは オレガノ と アイスバーグ と カラー と スイートアリッサム。
数日前 水まいてたら スイートアリッサムから が出てきてさぁ もぉビックリ 
二度と お会いしたくないわぁ  
返信する
TAKASU様♪ (ゆりりん)
2009-07-24 14:17:04
今回は ご協力重ね重ね本当にありがとうございました
また機会あれば 今度は遠慮なくお知らせして
TAKASUさんの両腕に
ぶらーんと全力でぶら下がりたいと思います
暖かいお気持ちのこもったお言葉
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました
返信する
栃なな様♪ (ゆりりん)
2009-07-24 14:26:06
毎日バダハタしてるんでしょう~?
なかなかPCには触れられないよね。
アタシ1日家に居てPCに触らない日もあるもの…
開けると時間がたっちやうので 
シンドイ時は触らないようにしてます
自主規制
パイナップルリリーね、本当にどこから来たのか不明。
でも もう3年目かな。見るたびに栃ななちゃんと思ってしまう♪
こちらも花後。
葉っぱもスッキリしてよい子だねぇパイナップルリリーちゃん
水やり?
あっ そちらは梅雨明けしたんだったかな?
ヘビちゃんも思いがけず遭遇すると息止まるって!
小さいといいけど大きいと後ずさりしちゃうアタシ
返信する

コメントを投稿