突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

受診でー

2008年07月06日 | 健康
7/4 とうとう浜ちゃんの受診曜日を繰り上げました。金曜ならゆっくり時間がとれる
さて今回は先月末に血液検査をしていたので またまたドキドキ。
結果はオーライ。発病後ずっと続いてた低補体も改善され、まもなく正常値になりそうな勢い。そして一番の元凶といわれてる抗DNA抗体。コレにいたっては なんと前回に引き続き再び正常値。これらの数値改善は発症後1度も無かったことです。他にも抗体Sm抗体はじめ陰性化した抗体が多い。
ビバッ♪ あ゛ぁパルスとか大量服薬しなくて本当に良かった あとは抗核抗体だ!
しか~し。そんなに甘くない結果もでてます。ジリ貧のように
免疫抑制剤の服薬をはじめてから徐々にリンパ球が低下。そろそろヤバイと思ってたら案の定1000/μl切ってしまった。まぁ白血球が正常値なので…まだ大丈夫?今までリンパ球があまり落ちたことがなくてよく分かんない。
そ・し・て 気になる結果というか当然と言うか…。じつは喘息発作が明け方にでるようになり、前回 携帯の吸入薬の処方を受けるため浜ちゃんに症状を報告してたのだ。心配した浜ちゃんが(アタシが元々軽度の喘息もちだったと知ってる)ついでに検査したもよう。アレルギー関連の数値が軒並み悪化。なんて正確なの!
ちなみにアタシが「喘息はネコのせいかな~」なんて言ったのも聞き逃さなかった浜ちゃん。検査にて猫アレルギーMIX5を振り切ってることが判明。
免疫抑制してるのに なんで?と聞いたら重症だと薬が効かない場合があるでしょ…って 心配性の浜ちゃんご立腹気味?
えっと…ようするにステロイド抵抗性へ移行したってこと?そんなこと恐くて聞けるかー!
原因は(当たりまえだけど)分かりません。ネコの抜け毛の季節だったってことで…しばらくネコちゃんは寝室立ち入り禁止ッス。抜け毛がおさまって明け方の喘息も治まりつつあるしね。
そしていつもの処方を受けて持って帰った結果 月曜にPSLが11mgに減量されてることが発覚 聞いてないぞ浜ちゃん!抜き打ち減量とは姑息な 別にステロイドが減るのはイイことなんだけど 減量ペースは話し合って決めたかったな。まぁ調子イイからいっか

7/8 恒例の愛大 花ちゃん詣で。
じつは ここ数日また頭皮が痛くて多発潰瘍復活かと思ってたんだけど見てもらったら古い潰瘍ばかりでした。ほっ=3 痛いのは暑さで汗が古傷に染みて痛いのかも 古い潰瘍でも治ってるわけじゃないからね…塩を擦りこんだように痛いのかもしれません。
まだまだ外用薬を使っていきます。
そして…紫外線厳重注意令が発令されました。検査の結果 紫外線過敏は無かったけどやっぱりSLE悪化の可能性が否定できないそうで 禁・紫外線!まぁ こんだけ暑かったらさすがのアタシも日中は屋外をウロウロする気にはなれません 心配すんな花ちゃん。バカな真似はせんから!海なんて行かないよ! …あっ マテ貝とりに行った 秘密ひみつヒミツ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか・・・ (あさがお)
2008-07-11 11:30:14
減量おめでとうございます。(でいいのかな?)でも猫ちゃんのアレルギーもお持ちとは
ひとつのことが誘引になるのでどれもお気をつけ下されませ。私は以前トニーさんのところで拝見したヒュウガトウキのお茶をこの頃愛飲しています。血流改善のほかにも、なんでもリュウマチなどの炎症にもよいとのこと。実際に見始めてからCRPも下がったままで、私の原疾患のバロメーターのフェリチンの値も最下値を更新しています。次回の検査でも落ち着いてたら、私も減量することになってます!それから何年もHが必ずついてた肝臓の項目もひっかからず。もちろんすべてお茶の効果なんて怪しいことは言いません。でもこれは効きそうと信じて飲むのがいいのかも。
決してお安くは無いのでおすすめはできませんが。
(たしか、初回お試し購入は安いというところがありました)
それから偶然にも私も今日ロフストを購入の申請にいこうかとおもっているとこです。
返信する
あさがお様♪ (ゆりりん)
2008-07-13 00:34:59
やっぱりプレ減量は嬉しいです
ただ過去に何度も減量失敗してるので
今回はゆっくりでいいから確実に減量して維持量にもっていきたいなぁ…
なんて思ってます。
何年かかっても増量なしで減らしていきたいです
検査結果の“HやL”は見たくないですね…お互い
さっそくヒュウガトウキ検索してみました!!
(トニーさんのHP内はチェックしたと思ってたんだけど知らなかったデス)
サプリもいいけどマゼモノ無しのお茶がいいなぁ なんて思いましたョ。
効能も一番アタシが求めてるタイプで 真剣に見ちゃった♪
一番心配中の高脂血症&動脈硬化予防&血流改善
やっぱり漢方とか併用するべきかと思ってたところだったんですよ~。
ナイスなタイミングでした。
お知らせ ありがとうございます
でも いいお値段にビックリしました~!
効くと信じて飲まないと短気なアタシには続けられなさそう
もぅ 本当に短気なんですアタシ
あさがおさんも減量できるといいですね 良い経過を祈ってます!
返信する

コメントを投稿