突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

梅雨入りだっぴょ~ん

2010年06月14日 | 健康
今年は とても遅い梅雨入りの予報が早くからでてましたけど やっと待ちに待った梅雨
薬を増やして4週間以上たち、ここ数日のあいだは 1年前から続いていた不調の数々が一日一日と和らいでいくのが感じられます。随分と動けるようになりました。倦怠感と疲労感が無いってことだけで こんなに気分も晴れるものなのね~と驚いてます。
体調不良の原因が分からず更年期を疑い婦人科へ行ってみて歯牙にもかけられず、自律神経失調症だのとアレコレ考え自分を納得させ、半寝たきりのような生活を送っていたのがウソみたい。皮膚症状と指の不自由さは相変わらずだけど、やりたいことをやる気になった自分にバンザーイ 雨降りなのに晴ればれ♪
結局のところアタシ病気の勢いをコントロールできてなかったんだと実感。SLEの悪化は関節痛や筋痛など自分の初発症状に似た症状からはじまると思い込んでたからアタシも浜ちゃんも油断してたんでしょう。
でも入院間近のカウント中でした。45キロまで体重が減ったら入院ね!!なんて浜ちゃんには言われてたのだ。とくに治療できることは無いなんて言われたため「マジで食べられなくなったら入院しますー」なんて答えてたものの、やばかったよ今45.9キロ。
もーイイや。同じ寝るなら病院で寝ようと思っちゃったもん。
ともかく臓器障害に至るような大きな再燃に繋がることなく防げたことが救いです。
見極めに1年かかったのは長かったけどねー。あーモッタイナイ!
1ヶ月前に花ちゃんにプレ増量を言われたとき決断してれば復活も1月早かっただろうに。あーモッタイナイ!
どうしてアタシの再燃は数値の悪化からじゃないんだろう。
「しんどいですー苦しいですー食べられませーん。なんかオカシイですー。」なんて言われても医者も判断に困るっちゅーの
それにしてもアタシの薬の維持量はどの辺りなんだろう…
SLE発症当初はプレ5mgが維持量だと気軽に どの医師も言ったもんだけど結局小さな再燃を繰り返し、プレ10mgに免疫抑制剤を加えて様子を見ているうちに再びおこった体調悪化。
こりゃ~もうプレ10mg以下になること無いな!!って感じですね あんなにツライ日々が続くくらいなら薬使うよアタシは。当然だ 副作用が恐くて薬なんて飲めるもんかー。
でもって今回の副作用。
なんと、プレ20mgで なぜか陽気にナチュラルハイ たったの20mgで…
変な高揚感に包まれ「アレもしたいコレもしたい もっともっとしたい~♪」と、手当たり次第に一斉にはじめ台所も庭も部屋もグッチャグチャ。優先順位がつけられず片付けできないので散らかしまくってます。でも片付けも好きだから 綺麗に片付けようとさらに奥のモノを引っ張り出し…もうシッチャカメッチャカ

雨降ってるからと多肉の寄せ植え作ってみたり、朝っぱらからジャム作ってみたり …昨日なんて「待ちに待った雨!」と朝の6時から雨中の苗もの定植。ずぶ濡れになりながら「綺麗に育つぞぅ♪」と自画自賛。

おまけに眠くないの。3時間も布団入ってたら目が覚めゴソゴソ動きはじめる。
この高揚感と不眠は過去にも経験アリ。初発時にプレ大量を入院中にやったとき…今は家だから好き勝手楽しめるけど入院中は陽気に院内徘徊を夜も日も繰り返しベットに居るのは食事の時くらい。さすがに医者に怒られ夜勤のナースに探されて夜はできるだけベットに居るようにしたけど そんな生活が4ヵ月も続いたわりに凹むこともなく長期入院を満喫。
良いんだか悪いんだか 自分は全く困らない愉快な状態です
でも躁が強いと自覚無いまま回りに迷惑をかけるもの。しばらくホットイテください。
動けることが嬉しいから、楽しみつつ この1年間のウップンを晴らすことにします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿