アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

クリスマスの集い ー2ー 🎄🎄

2013年12月21日 | 日記
今日の午後は「クリスマスの集い」小学生の部が行われました。

当初は7人の生徒を予定していましたが
、途中から何だか増えるような気がして来たのでカードを少し増量しておいたら、少し前にお誘いしておいたTさんの子供達が兄弟全員で来てくれました


Tさん宅は全部で4人兄弟ですが、そのうちの3人に、以前、ピアノを教えていたのです。上からM君、S君、Sちゃん
、そして、1番下のK君は今日初めてのクリスマス会参加です。

みんなと会うのは本当に久しぶりで、とても嬉しく思いましたが、特に上の3人は成長著しく、内心、わぁ~…!と
思ったのでした。🌱🌿🌲 …

Tさん達が来たのは、ちょうど始めの1人が終わったところで、それから後を聴くことが出来て良かったです。

前にも書きましたが、発表会後も頑張っている生徒が殆んどなので、今日の会でも皆さん、とても出来映えが良かったと思います。

いつもはカードに書いてある「マナーについて」を毎年のように読むのですが、今日はそれを飛ばして進んでも大丈夫でした。みんな、お辞儀と拍手、静かに聴くことも立派に出来ました。

皆さんのピアノだけでなく、色々な意味で人間として成長していることが感じられて、その事が私としては良かったと思います。

今回の生徒達の曲は、連弾やソロ曲でしたが、私にもう少し余裕があったらヴァイオリンも入れられたかもしれません…ちょっと残念です。
M君の発表会の時には、ヴァイオリンも弾きましたね。🎻

私の曲は、昨日と同じく、讃美歌から何曲かと、サイレントナイト、バッハ曲からでしたが、皆さんの暖かい拍手を有難うございました! 💗
皆さんの心に神様からの良いものが残りますように! 💓

演奏後のティータイムでひと息入れて
プレゼント交換しましたが、今年もみんな可愛いモノを貰ったり、思いがけないモノに当たったり…と、様々でした。それぞれ丁寧にご用意して下さったご家族の方々、本当に有難うございました。感謝します。 🎄



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの集い ー1ー 写真... | トップ | クリスマスの集い ー2ー 写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事