アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

発表会後の御礼 🍪 2017年9月26日

2017年09月30日 | ピアノ発表会
火曜日の今日は、発表会後のレッスン開始日になりますが、この週は思い掛けなく皆さんからの御礼を頂いた週にもなりました。

写真やお品物の数々を有難うございました。

また、楽しい語らいを頂いて、感謝します。





こちらの包みは、向こう側にミニメモが付いているので、裏側をパチリします。





こちらは発表会とは別件ですけど、思い掛けない頂き物でした。



写真も何人かのお母様方から頂きましたが、こちらは残念ながらアップは出来ませんね。

皆さん、各ご家庭各個人で発表会後の写真をバチバチ撮っていましたが、すごいフラッシュでした
。📸 📸 📸

特に今回は出演者のほぼ全員がドレスだったから
、撮りがいがあったのでしょうね〜。👗

皆さん、とても生き生きしていて、笑顔に溢れた会でした。

お一人お一人にとって更に良いステップを踏むきっかけとなれば…と思います。







コメント

Aさん宅へ ☕️ 2017年9月26日

2017年09月30日 | T&Aさん
まだ午前中ですが、公園賛美を終えてから、Aさん宅へ。

午前中とは言っても、そろそろ午後に近い時間になってしまいました。

今日、Aさん宅へ伺うのは、片付け中に見つけたコーヒーを貰ってもらう為です。

この夏、水出しコーヒーを入れて生徒レッスン時に出しましたが、結構美味しく飲めたので追加分を買っておいたのですが…それが溜まってしまって。☕️☕️☕️💦

Aさんに聞いてみたら、ティラミスを作る時などに使う…という事なので、持って行こうとしている所なのです。



玄関先で失礼するつもりでしたが、Aさんが「どうぞ入って、お茶飲んで行って下さい!」

やっぱり話が続くので「それじゃ、少しだけ…」と中に入ると、パソコンとにらめっこ中のTさんがいらっしゃいました。

私がAさんと会話しているのをそれとなく聞きながら、途中でクラシックコンサートの話などを会話に入れて来ます。

実は、Tさんご自身が子供達と一緒に行きたいコンサートがあるみたいですね〜。

みんなの予定が合えば良いけど、どうなのでしょう?…🎷🎺🎻



私が持って行ったコーヒーですが、Aさんはとても喜んで下さいました。

今まではSちゃんの要望で、主にチョコレート入りティラミスを作っていたそうですが、今度は他の味も作ってみよう…と思っていた矢先だったそうです。🍫☕️

帰りがけ、Aさんは母へのお土産として手作りのパンにクッキー、アケビを持たせてくれました。

アケビの食べ方を調べてみなくては…。

帰る前にAさんから母に電話で話して貰ったから安心…と思いましたが、帰ったらまた母とケンカが始まってしまいましたー。

こういう時、親子なんて云々…と思ってしまいますが、感謝ですね〜。




























コメント

駅前公園で賛美 🍃 2017年9月26日

2017年09月28日 | 公園賛美
今日は午前中にしておかなくてはならない用事が色々あります。

あちこちに行ってから、Aさんのお宅にも寄る事になりました。

まず途中通過ですけど、サクラ公園の横を通って
…🍃…見事なキンモクセイが咲いていました。



小さい頃は、この花を「黄金の花」と呼んでいましたが…見た目も香りも金色みたいだ…と思ったから。







まだ陽射しが強いですね。…夏みたい。



そう言えば、前にアップしたこの植物の名前、わかりました。



真夏のカンカン照りにも爽やか〜な風情で、柔らかグリーンで居られるのは…コキアと言うのだそうです。

他の方のブログに載っているのを見つけたのですが、やっと名前がわかりました。



フワフワした手触りが、何とも言えなく気持ち良いです。



余談ですが、ミカンの木は枝切り鋏では切れません。

「絶対に使ってはダメだからね!」とは母の言う事ですが、鋏の方がイカれてしまいます。

皆さんも気をつけて下さいね。🍊



ところで、Aさん宅に伺う前に、ちょっと駅前公園に寄ります。

今日こそは、久しぶりに公園賛美をするのです。

夏の間は暑過ぎて、虫も沢山いるしで公園には行かれませんでしたが、もうそろそろ良いでしょう


懐かしい植物たちに、こんにちは。🌿



ちょうど人がいない時のようですが、今日は私もゆっくりしては居られないので、賛美を始めます



1年間やって来たように4集の歌も賛美しますが
、新しい曲も賛美します。



でも、アップ出来るのは4集までの曲ですね。



もう秋なので、ドングリがあちらこちらに…🐿



賛美し始めたら、途端に横の階段を登って来る人達が…それから犬の散歩の方も。

今日は噴水が上がっているみたい…すごい水音です。



未入園児も、お母さんと一緒に公園にやって来たようです。

さて、そろそろAさん宅に行かなければ…。






コメント

日曜主日礼拝 🌿 2017年9月24日

2017年09月27日 | 日曜主日礼拝


日曜日のフラワーショップは「Rose🌹」です。

秋の薔薇、綺麗ですね〜。



今日の礼拝賛美、始まりました。



まだ歌集は出来ていないですが、新しい歌を賛美しています。



新しい歌詞のひとつ。




今日の特別賛美は、社会人会による「喜びの歌」でした。




昨年度のイスラエルチームのビデオを観ました。



ヨルダン川での洗礼式の様子。



新しい関わりの教会が開かれて、感謝です。




今日の1分動画は「復興ローマ帝国」について。




さて、今日のメッセージ箇所は、ローマ8:32になります。



今日は、神の愛と恵みについて。



神様はご自身の愛を示して下さっています。

私たち1人1人の罪の為に、その身代わりとしてイエス・キリストを遣わして下さいました。

イエス・キリストの贖いを信じて、悔い改める者には神様の救いが与えられ、神様の義とされます




神様は恵みをもって対応して下さいます。

神様は素晴らしい者を救うのではなくて、救われるのにふさわしくない者を救って下さるのです。




今日のインターナショナル礼拝。

新しい曲で前奏しました。



インターナショナル礼拝でも新しい賛美を歌いました。



聖餐式。…英語オンリーで。





献金の時。



今日の司会者が、献金について祈りを導きます。



メッセージは英語で。

メッセージ箇所は、午前中の礼拝と同じくローマ8:32からになります。

元は日本語でメッセージして、通訳者が英語で通訳していましたが、現在では(可能な方は)英語でそのままメッセージしています。

側から見ていると、英語オンリーでメッセージされている方がイキイキしているように思えます。

ただ、英会話が不得意な奏楽者は、メッセージがいつ終わりになるのかわからないので、要注意です。

真剣にメッセージを聞いていなければなりません
。(笑)



最後の祝祷です。…ハレルヤ!



今日のJゴスペルタイムには、アドナイ ネベルも出ました。

新しい曲で「御国を想いて」…写真無しで済みませんが。


帰り道に見かけた綺麗なグリーンの葉。🌿



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します!




コメント

大学生のレッスン 🍎 2017年9月22日

2017年09月23日 | レッスン日記
今月は月初めからずっとお休みだった大学生でしたが、再びレッスンが始まりました。

彼女は途中で実家に帰省しましたし、私の方は発表会でそれぞれ忙しかったのですが、また会えた
〜という感じ。

本当に久しぶりな気がしますね…。🏞



学校が忙しくて家ではなかなか練習出来ないという事なので、ここではいつもみっちり弾いて貰っていますが、またレッスンして行きましょう。

ハードなレッスン始めに、まずお茶を一杯。☕️

長野がご実家なのですが、お土産を頂いてしまいました。

リンゴのお菓子🍎…これ、白馬キャンプのお土産ショップで売っていましたね〜。

私も母のお土産の為に買った事がありますが、懐かしいです。

有難うございました!











コメント

木曜礼拝 ⛳️ 2017年9月21日

2017年09月22日 | 木曜礼拝


発表会が終わり、やっとまとまったお休みが取れたと思いましたが、月曜礼拝に母のバースデー、次の日は母の病院付き添いだの…毎日、結構色々ありますね〜。

昨日は何もなかったけど…はて、昨日は何をしていたのだっけ?

金曜日になってブログ書きしていると、忘れてしまいますね〜。💦

とにかく身体を休めなくてはですよ。何だか段々疲れが出て来たという感じなのです。



そして、木曜礼拝。

今日の角笛は2音で吹けるかな…? と練習中。



角笛は無事に音が出ました。☝🏻 開始音ですから
、いつも緊張します。

前奏は、そこに出ていた5集から弾いてみました
が、今度の曲は読みやすいのが多いみたいですね


前半賛美と後に続く聖餐式なども終え、後半賛美に入ります。



そう言えば、今朝、OHPという言葉が頭に響いていましたが、何の事だろう?…と思っていました


教会に着いてみると、M牧師がガタガタと一生懸命に何かやっていらして…他の用意をしていたので手伝うヒマはありませんでしたが、OHPだったのですね。

バラバラだったのを組み立てていたのですが、良かった、直って。



「Sさんがいないと寂しいですね…」とTさんが言っていましたが、私も同じ気持ちです。

でも、今は治療に専念しないとね。

みんなお祈りしてくれていますよ、Sさん。



賛美が終わり、メッセージに入りました。

日曜日と同じですが、木曜日には更に細かく語られているような気がします。

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」(ローマ8:28)



メッセージ中のM牧師を撮るTさん(↑)…を撮る私。



最後のハレルヤです。



礼拝終了後の祈り会は、M牧師の用事で無しになり、Tさんと5集の賛美を少し練習してみました




それから、Sさんその他の為に少しお祈りを。



発表会疲れはもう取れたかな?と思っていましたが、今日もゆっくりする事にしました。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します!



コメント

T&Aさん、Gさんに会えた日、そして母のハッピーバースデー 💞 2017年9月18日

2017年09月20日 | T&Aさん
月曜日の記事がまだ続きます。

月曜礼拝から電車で戻って来て、ホーム駅に着き
、ホッとひと息ついてから後ろを振り返ると、そこにはAさんがいました。

あまりの間の良さに、ちょっと目をパチクリしましたが、確かにAさんが目の前数メートルの所に立っているのです。

先日もパッタリと同じ場所でAさんに会いましたが、こういうのを2度ある事は3度ある…とか言うの?… あ、まだ2度目ですが。

そして、そこには何年か前のクリスマス頃に教会でお会いした事のあるGさんも一緒にいました。

今日は、Aさんの教会の人達で、都内の老人ホームに賛美に行ったので、私も気になっていましたが、それでは今が帰りなのですね。

「今、主人が来るのを待っている所なんです…」とAさん。

結局、Tさんが来るまでその場で話し、Tさんが来てからは、またすぐ側の喫茶店で話が続いてしまい…

T&Aさんは私に「まぁ、いいからいいから…」と言って、抹茶のソフトクリーム入りを下さいました。



今日の賛美の打ち上げという訳ですよね。…まあ
ホントはキーボードと台が重いので、助っ人を待っていたというのが正しいのかも知れませんが。

でもAさんは私の母に会いたかったそうで…というのは、今日18日が母のバースデーなので、プレゼントを渡しに行きたいと思っていたそうなのです。

それで結局、今日これから行くという事になり、
Aさんは母の為に駅前のケーキ屋さんでケーキを買い、自宅にいったん戻ってから、母に会いに自転車に乗って、私と一緒に向かったのでした。

家に着くと、突然のAさん訪問に母は喜んで、結局、1時間ばかり話が弾みましたが、久しぶりにまた会えたので母には良かったと思います。

バースデーに「お誕生日おめでとうございます!
🎂」と言って、誰かが訪ねて来てくれるなんて、幾つになっても嬉しい事ですよね。

Aさんはケーキを買った時、チョコレートプレートに母の名前を入れて貰うようにしたので、写真はちょっとアップ出来ませんが、とても素敵なケーキでした。

Aさん、本当に有難う!

イチジクだったら身体にも良いと思うから…と私と話して、チョイスしたのは、イチジクケーキ。

〜〜🎂〜〜

それだけではなく、タオルハンカチも用意して下さって…開けてみると、可愛い感じのハンカチが2枚入っていました。



母は「私には若過ぎないかしら?…」とか言っていましたが、Aさんと2人で「そんな事ないない
!…ハンカチは派手な位で良いですよ〜…」等々
、言っておきました。

母は、Aさんの勧めてくれた物は使ってくれると思う…きっと近いうちに使うのではないかな?…
と思います。

思い掛けないハッピーバースデーを迎えられて、お母さん、良かったですね!

今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。











コメント

月曜礼拝 💝 2017年9月18日

2017年09月20日 | 毎日礼拝


昨日は発表会の為、日曜主日礼拝には行かれなかったので、月曜日の今日、礼拝に行きました。

こちらの教会ではウィークディにそれぞれ礼拝がありますから、こういう時には良いと思います。



ですが、まず昨日の日曜主日礼拝のアップを少し










そして、月曜礼拝。

賛美の時です。



今日のメッセンジャー、I伝道師の導く賛美。



インターナショナル礼拝でも賛美リーダーをなさっていますから、慣れていますよね。



昨年度のイスラエルチームビデオを見ています。



今週の1分動画は「反キリスト ②」でした。



今日のメッセージ箇所は、ローマ8:28になります

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」(ローマ8:28)



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント

発表会の花束 💐 2017年9月18日

2017年09月20日 | ピアノ発表会
昨日の発表会は無事に終わりましたが、生徒達と撮った写真などアップ出来ないものがあるのは残念です。…みんな良く撮れているのにね。

先生方へと頂いた花束はこちら。💐



花束嬢からは「有難うございました!」という御礼の言葉を握手と共に頂きましたが、(皆さんと共にあなたも)良く弾けて良かったですね!

発表会後の花束贈呈式で、こんなに大人びた挨拶を頂いたのは初めてですよ。



こちらこそ有難う。感謝します。

また楽しく弾いて行きましょうね。



コメント

ピアノ発表会 🎹 2017年9月17日

2017年09月19日 | ピアノ発表会
今回の発表会は、ちょうど台風接近と重なってしまい、2日前の夜には関係者から連絡があり、もしかしたら延期の可能性があり、そうなった場合の先を考えに入れておかなくてはならない羽目になったのでした。

よほど酷い天気になって交通機関がストップにならない限りは予定通りにやりたい…という事でしたが、全てはお天気次第で。

日曜日なので礼拝もあり、私は今回スケジュールの関係で行かれないけれども、みんなが礼拝に行かれるように、発表会が出来るように…と祈りました。

そして次の日の夜、関係者会議の結果が出て、一応予定通りにやる事になったのでした。

発表会前日にはリハーサルをしましたが、生徒達
もいよいよ本番前という気分になって、ドキドキして来たみたい。💓

都合でリハーサルに来られなかった生徒もいましたから、私の方はそれ以上にドキドキ…もう当日の本番前練習に賭けるしか無い!

○△□✖︎◎▽◇🔸🔹🔷…

台風は接近していますけど、とてもノロくて、台風本体の部分と周りの所々の雨雲が発達して、被害をもたらしているようです。

だから予測が難しく、一体、降るの?降らないの
?…という感じで。

当日の朝、起きて外を見ると、雨は降っていませんでしたが、少し経ったら降りそうな…そんな天気でした。

生徒達も今頃、支度しているだろうな…と思いながら、朝の御言葉を読んで私も支度にかかり、荷物を用意して…。🛍

雨が小降りで降って来ました。☔️

どうせ帰りも雨だろうから…と車を呼んで、駅に向かい、車中で運転手さんと今日のタクシー事情について話をしましたが、今日は台風でキャンセルが沢山出てタクシーはヒマ…という事でした。
🚕

中継地点駅で色々と用意をして、また会場駅まで電車に乗り…練習ボックスを予約してありましたが、私が到着した時には既に生徒達が練習に入っていました。🎹

結局、当日に最後のレッスンになり、後は入れ替わり立ち替わりの練習になりました。

時々、よほどマズイ所だけ私が注意に入るだけで
…私も打ち合わせの為、いつも一緒に居られる訳ではないし。

そして、ホールリハーサル。〜🎶〜

それから開場になり、待機席の生徒達や先生方が揃うまでに少し時間がかかり…やっと開演になりました。

今回は私も入れて、全部で4人の先生方の生徒達
のジョイント発表会です。💐

以前にご一緒させて頂いた事のある先生にも、また今回お会いしました。

今回は全体人数が少なめだったので、すぐに終わってしまうかな…と思っていましたが、始めから1人1人の弾く曲の内容が割りと濃くて、(と私は思いました) お客様方も熱心に聴いて下さる良い聴衆でいらしたので、ゆったりとした良い雰囲気の中で発表会が進み、また、どの生徒も大きなミスもなく弾き切る事が出来たので、大変良かったと思いました。

こういうジョイント発表会では、一緒になる先生方の気持ちも反映されてしまうので、その場になって良い雰囲気、良くない雰囲気など出て来てしまう…と私は感じて来ましたが、今日はGood!でした。💞

先生方が生徒達を大切に思って指導して来られたこと、お客様方が良い意味で熱心に聴いて下さって、野次を飛ばしたり、自分の子供さえ良ければそれで良い…なんて思っている人がいなかったこと…など良い事が重なって、本当に雰囲気の良い会になったと思います。

それに今回は私の生徒達も含めてですが、皆さんがきちんとした服装で発表会に臨んで下さって。

自分の生徒達みんながドレスで出てくれたというのは、初めてです。

世の中でそれだけドレスを着る必要性が出て来たという事でしょうか。

ピンクに紫、白黒にグリーン、花柄…👗

私はいつものように連弾があるので、白黒のロングでしたが。

他の先生の生徒さん方も色取りどりのドレスで出場されたので、終了後の写真撮影でも華やかになって、ご家族のカメラフラッシュが凄かったこと
。📸

皆さんが笑顔で歓談され、あちこちで再び写真撮影して…それを見ながら、ああ、今日は本当に良かったのだなぁ…と思いました。

そのように思えて、私も本当に嬉しかったです。

生徒指導にあたって忍耐は必須ですが、それが解っていてもつい怒りたくなる時はあるもので…

言い方にも寄りますが、変な風に怒らないでおいて良かった…と、こんな時はつくづく思うものです。

ご家族の皆さんのご協力も頂いて今日の日を迎える事が出来ましたし、また発表会企画や当日の進行などで支えて下さった発表会関係者の方々にも心から感謝申し上げます。

結局、台風の酷い雨風にもさらされる事なく、無事に終了出来た事も感謝でした。

礼拝も守られて、いつものように最後までみんな教会に居られたようです。

神様に全ての栄光をお返しして、感謝します!



下は、先生方への花束。



終了後の休憩の時。…



今日の発表会を無事に終える事が出来た事を、神様に感謝します!

















コメント (6)

秋の気配が… 🌿🍂 2017年9月15日

2017年09月19日 | 庭日記


暑い夏から移り変わり、涼しい風が吹くようになって来ました。

暑すぎて疲れる夏にはさようなら…です。



真夏にも柔らかな手触りで楽しませてくれた庭木は、今、こんな感じに。

向こうの方、赤くなっていますね。🍁



ちょっと逞しくなったのかな?



この辺りはまだグリーンで、手触りも柔らかです
。🌿



コメント

木曜礼拝 🍨 2017年9月14日

2017年09月19日 | 木曜礼拝


さて、今日は木曜礼拝日。

賛美が始まりました。



いつも来るSさんですが、骨折の為に明日、入院の予定とお聞きしました。

先の日曜日には別の方のお見舞いに行って来たばかりなのに、また入院する人が出るなんて…。

ビックリです。



メッセージに入りました。

内容は日曜日と同じですが、週半ばでもう一度聞く事が出来るのは、本当に恵みです。



「なぜなら、福音のうちには神の義が啓示されていて、その義は、信仰に始まり信仰に進ませるからです。「義人は信仰によって生きる。」と書いてあるとおりです。」(ローマ1:17)



片付けながら、聞いています。



写真を撮る側から、撮られる側へ。



祝祷で、ハレルヤを賛美します。



礼拝後の祈り会。🙏🏻

Sさんの為にも祈っています。

日常生活は出来るという事で早めの退院になるそうですけど、やはり色々と大変ですよね。

早く完治しますように。



角笛の練習も少ししました。…日曜日にはあまり練習出来ませんからね。

現在、何とか2音で吹けるようになろうと頑張っています。



発表会を控えているので、短めの練習をして出ました。



木曜日のリラックスタイムは、私にとって大切なひと時。

発表会前だし、リフレッシュして帰ります。

今日の恵みと祝福を神様に感謝して、ハレルヤ!



コメント

発表会1週間前のレッスン 🎹 2017年9月12日

2017年09月19日 | ピアノ発表会
発表会まで、あと1週間弱になりました。

あらゆる場面を想定してのレッスンの為、毎日毎日、緊張の連続といった感じです。

生徒の出来具合いによっては、夜も眠れない状態が無きにしも非ず…。

みんなが笑える会になりますように。



先週のレッスン時の忘れ物を届けに行ったら、今週のレッスンで美味しそうな葡萄を頂きました。
🍇

今度は母にどんな物を食べさせたら良いか…と、常時思っている私にとっては、有難いお品。

感謝して頂きます!



コメント

日曜主日礼拝 🍹 2017年9月10日

2017年09月17日 | 日曜主日礼拝


今日のフラワーショップは、久しぶりの「薔薇」
🌹 …秋のバラですね。



日曜主日礼拝。

賛美が始まりました。



次の歌集の曲選定が終わり、新しい曲の賛美が始まっています。
^_^


先週に派遣されていたウクライナ&スロバキアチームが無事に帰国したので、その証しを聞いて行きます。



ウクライナ&スロバキアチームのビデオ。

まだ少し不完全であるそうですが。












今日の1分動画は「反キリスト ①」について。




今日のメッセージ箇所は、ローマ1:17から。

「なぜなら、福音のうちには神の義が啓示されていて、その義は、信仰に始まり信仰に進ませるからです。「義人は信仰によって生きる。」と書いてあるとおりです。」(ローマ1:17)


まずウクライナ&スロバキアチームについてですが、今回、サーバー攻撃が事前に来ていたので、行く事が危ぶまれ、どうかな?と思いましたが、神様の言われる通りに進んで行ったところ、完全に守られました。

ウクライナで路上ライブの予定でしたが、当時は気温7℃の予報で、日本では真夏と言っても良い位の気温なのに、いきなりこんなに寒い中で出来るだろうか?…と思い、祈ったら、暖かい気温となり、沢山の人々が集まって来て、大変祝福されたライブになり、感謝でした。

また、奉仕教会での担当時間も始めの予定と違って制限無く許され、賛美もメッセージも自由にさせて頂く事が出来ました。

写真にありますが、ゆかたを着た女性達が元気の良い曲を賛美したのが、大変喜ばれたようです。

昔の日本の印象って、チントンシャン…と、何か大人し〜いイメージだったかも知れませんが、現代の日本人はキモノで God is Love!…なのですよ。☝🏻

人は行いによって救われるのではなく、神様のなして下さった贖いを信じる事によって救われ、神様からの義を頂くのです。




今日のインターナショナル礼拝。







インターナショナル礼拝が終わってから、角笛担当のYさん…(今は骨折の為、入院している)…彼女のお見舞いに行きました。

病院近くには公園があって、お天気良い中、沢山の人々が散歩したりして、くつろぎのひと時を過ごしていました。



ワンちゃん達も…



ハトも…



ロビーからの眺め。…見晴らし良いです。



Yさんのお友達、Kさん。



赤い郵便局カーが可愛い。🏣



後から、もう1人いらっしゃいました。

ちょうど松葉杖の話をしている所でパチリ!

お見舞いの花はご遠慮下さい…とインターネットの病院注意事項に書いてあったので、何も持たずに行ったら、患者本人にオヤツを振る舞われました…。🍫

彼女は脚の骨折だったので、オヤツは良かったみたいです。

ひと言お祈りして来ましたが、お大事にして早く治して下さいね。🙏🏻



第7礼拝。



A牧師が明日から行かれる地域は、こんな感じです。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。


コメント

エンジェルキッスの薔薇 🌹 2017年9月8日

2017年09月14日 | 日記
いつも写真を撮らせて頂いているフラワーショップに、私の好きなバラが入りました。

前にも何度か撮っていましたが、何という名前なのか、メモするのを忘れたみたいです。

あの綺麗なバラをまた見かけたら…と思っていましたが、今日は見つけた!という訳です。

写真に撮ったそのままがアップされれば良いのですが、アップすると何だかボケる…。

だから、実物は写真よりももっと綺麗なのだという事でご理解下さい。







ショップのエンジェルキッスはこちら。沢山集まっていると、やはりひと際美しく見えますね。

綺麗な花を見ていると、神様の御前には、1人1人のクリスチャンはどんなに美しい存在なのかな
…と思います。




コメント