アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

今年の母のバースデー 🥧 2018年9月18日

2018年10月11日 | Aさん


昨日、Gさんが母のバースデー用に…とケーキを焼いてくれましたが、今日はまさしく母のバースデー。🎊

Aさんから「お伺いしても良いですか?」のメールが来ました。

お互いの最近の忙しさから久しぶりの日になりましたが、お会い出来て感謝します!

今日も色々なプレゼントを頂いてしまいましたが
、気分を明るくして、笑って乗り切りましょう!
…ですよね。



クッキーなど沢山頂きましたが、いつもお気遣い頂いて、母の話を聞いて下さって本当に有難うございます。










コメント

Gさんのお手伝い 📦 2018年9月17日

2018年10月09日 | レッスン日記


今日は祝日なので、度重なっている家の片付けにGさんが来て下さいました。

なので、本当はレッスン日記では無いのですが、
一応そのジャンルに入れておきます。

片付けと言えば、捨てても捨てても物が出るわ出るわで…後から後からキリがありません。

毎日毎日ゴミ捨てに追われて、いささか疲れてしまいました。

という訳で、新しい助け人は本当に助かります。



明日が母のバースデーなのですが、それを聞いたGさんは忘れる事無くバースデーケーキを作って来てくれました。

チョコチップ入りブルーベリーパウンドケーキ。

切り分けてから写真を撮ったので、半欠け写真になってしまいましたが、本当はホールケーキなのです。



こちらが切り分けたパウンドケーキ。



御言葉通りに、神様に全て委ねて笑えたらどんなに良くて、楽になれるだろう…という毎日ですが
、今日は助け人を送って下さって、本当に有難うございました!



コメント

日曜主日礼拝 💐 2018年9月16日

2018年10月09日 | 日曜主日礼拝


日曜主日礼拝です。

フラワーショップは「敬老の日」に合わせた花でいっぱい💐…花束を頂く方々は嬉しいでしょうね




さて、日曜主日礼拝の賛美です。今日は第1礼拝の賛美からのアップになります。



新しい歌集6集からの賛美も始まっています。



第3礼拝では、カンボジア孤児院の子供達が作った「プレヤ ソン クルワ」という曲を賛美しました




今日のメッセージは、ヤコブ1:2〜4になります





最近、A牧師はご自身が癒された沢山の証しを話して下さっています。

忍耐を持って祈る事は本当に大切ですね。更に忍耐を持って神様を待ち望んで行きましょう。

…💐…

午後のインターナショナル礼拝。



聖餐式。

インターナショナル礼拝では、全てのプログラムを英語で進めています。



メッセージも英語オンリーになります。

英語メッセージを求めていらっしゃる方々、是非いらして下さい。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。



コメント

Gさんのレッスン 🥗 2018年9月15日

2018年10月06日 | レッスン日記


Gさんのレッスンです。

美味しいものブログみたいになってしまいました
が、今日はタンポポ珈琲を出してみました。

健康には注意して、良いものを頂きましょう!



レッスン後には、また家の片付けをお手伝いして貰いましたが、いつも本当に助かっています。

毎回、何を作ろうかな〜と思いますが、何となく
続いているランチメニューです。



コメント

まだ続く夏の収穫 🌿 2018年9月14日

2018年10月06日 | 庭日記


9月中頃になっても、まだまだ暑い毎日。☀️

家の庭には無農薬の収穫が毎日のようにあり、本当に感謝です。

形はいびつだったり小さかったりしますが、ピーマンにオクラに茗荷(みょうが)🌿

お蕎麦や素麺と一緒に頂くと、本当に美味しいですね〜。

季節の恵みを感謝します。





コメント

木曜礼拝 🥪 2018年9月13日

2018年10月06日 | 木曜礼拝


木曜礼拝日です。

まだ「敬老の日」ではありませんが、フラワーショップはそれ仕様でアピールしています。



毎日のディスプレイ、ご苦労様です。



今日の木曜礼拝は、奉仕者オンリーの礼拝でした
ので、いつもはあまり撮らないM牧師にポイントを置いてパチリしてみます。

1分動画の写真。



いつものようにブログアップに忙しいTさん。



それと、映像出しに忙しいCさん。



私はいつものように角笛と奏楽でしたが、写真アップしておくのを忘れてしまいました。

前回のをアップ。





メッセージに入りました。

今日はヨシュア1:9からになります。

「わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ
。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。」
(ヨシュア1:9)



ヨシュア記に奮い立って、祈り会。



礼拝後にサンドイッチやバナナをみんなに上げたら、みんな喜んで写真を撮ると言い出しました。



カメラを向けられて嬉しそうな?M牧師。



ピースサインはどういう意味があるかと聞いたら
、英語の話でまたまた盛り上がるお二人。

英会話が出来て、良いですね〜。



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。

コメント

ララポートへ行ってみた日 ☘️ 2018年9月12日

2018年10月05日 | 日記


MRIを撮った後、駅ロータリーまで戻って来る際にふと上を見上げると、そこを通り過ぎようとしているモノレールが見えました。

この駅にモノレールが開通してからもうだいぶ経つのですが、モノレールは値段が高いし、私は一度も乗った事が無かったのでした。

でも、最近戻って来た元生徒の楽譜を見に行かなくてはならない所だったし、ちょうど良いからと思ってモノレールに乗り、近くのこれまた行った事の無かった楽器店に行ってみました。

目的地駅に到着してからその建物に入るまで、少しまごつきましたが、その辺り一面が公園みたいな景観にビックリしました。

あのビルばかりだった先ほどの駅からさほど離れていないのに、この違いは何なのでしょう。

まるで別世界のようです。🏞


子供達が遊んでいた、色々な色が出る噴水。⛲️



建物の中は他では見られないようなゆとりのある
作りになっていて、目的地の楽器店もとても広く
、楽譜の種類も豊富で、受け付け嬢もプロフェッショナル。

思わず音大生時代を思い出しましたが、真剣に勉強出来るという事は、本当に幸せな事ですね。






コメント

MRIでの出来事 🌿 2018年9月12日

2018年10月04日 | 日記
母の付き添いで病院に行った次の日の今日、今度は自分のMRIを撮りに、また別の病院に行かなくてはなりませんでした。

朝早くに出掛ける日が続いて、もうクタクタ…。

でも、もっと大変な状況にある人は沢山いるのだから…と最近母が言う事を思い出しながら、バス停に急ぎます。

災害で一瞬のうちに大切な家族や家を無くしてしまった人はどんなに辛いだろう…と母。

本当に一刻も早く復興されるように、個人では力が弱いから、団体また国が援助してくれるようにと願います。🙏🏻


病院はよく知っている駅前にあるにもかかわらず
、初めての場所なので、駅ロータリーで鶴のように首を伸ばして周りを見渡して…

本当に沢山のビル…辺り一面ビルばかりです。

それでも何とか手早く目的地の病院に着いて、ロビーに座り込み、初回の書き込みを済ませて待つうちに担当医師に呼ばれて面談して…

高年齢の方でしたが、より良い熟年型という感じの医師で、我にもなく話が弾みました。

昨今では患者の話を熱心に聞いて、受け答えしてくれる医師というのは珍しいと思いますが、そういうタイプの方でした。

こういう関係でなく話す事が出来たら、きっと面白い会話が出来るでしょう💬と思います。


ところで前置きが長くなってしまいましたが、今日はMRIを撮りに来たのでその順番を待ち、その間に色々考えたり、祈ったりしました。

私は本当はMRIを受けたくて来たのではなく、始めに診察して貰った医師が「MRIを撮って来るように」と言ったから、来たのです。

だから個人的には不安な面がありました。

説明を聞きましたが、MRIに20分も晒されるなんて真っ平御免なのです。

だから祈ってから、それでも仕方ないから器械の上に横になると、運転前に私の頭の中でですが、神様が私を守る為に具体的に色々して下さっている事が見えました。

神様はまずMRIの操作員に私を守るように言い、
それから神様は私を真っ白な毛布のようなものですっぽり包んで、MRIの害から守って下さったのでした。

それで、器械がガーガーと音を出している間、私は安心して喉声で賛美して神様を褒めたたえ続け
、MRIの20分間は賛美の時間として終わったのでした。

不本意な事をしなくてはならなくて不安だった私を完全に守って下さった神様は素晴らしいです!

後日、最初に受診した病院に行きましたが、MRIの写真を見ながら医師は幾つかの注意を言ってくれて、結果としては様子見で済んだのでした。

酷い事にならなくて済んで本当に良かったですが
、私が知っていてもいなくても、神様がいつも私を守っていて下さっているという事、その事を教えて下さった事が有り難かったです。

神様に感謝し、神様を褒めたたえます!



















コメント

母の付き添いで病院へ 🛋 2018年9月11日

2018年10月03日 | 日記
母の付き添いで病院に行くのも、結構な回数が重なりました。

その中でいつも変わらないのは「今日はどういう診断結果になるのだろう…」とドキドキしながら待つ事。

今日はあの9・11と同じ日付けですが、長らく待った挙句に担当医師はのんびりと「はい、異常無しですね…」

聞いた途端、ハア〜〜ッと力が抜けてしまうけど
、安心モードも少しだけ。また緊張感が戻って来てしまいます。

でも、とにかく良かった!…と一応ホッとしながら母と一緒に帰宅する事が出来る事を、神様に感謝感謝です。







コメント