アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

1月になりました 🍷 2022年1月1日

2022年02月19日 | 日記




1月になりました。

長いコロナ禍の中で年明けになってしまい
、今日から2022年。

お陰で気分も停滞気味になりやすいですが
、神様に期待して行きたいと思います。



今年は新年が1日、日曜礼拝が2日と続くので、1日の今日はオンラインで出席させて頂きました。

コロナ禍の中でも全てに感謝…それなら何が良かったかと言うと、1つにはインターネット礼拝などのオンライン技術が向上した事がありますね。

家に居ながらにして礼拝出席が可能…色々なクラス出席が可能になったのです。

全てがオンラインで出来るという訳ではありませんが、今までに比べてかなりの部分がカバーされ、大変助かっています。

ただ、技術革新はイコール人の心ではありませんので、技術が先に立たず、人の心を今までより大切にする事が必要だと思います。



ところで、偶然、紅茶専門店の小さなギフトが手に入りましたが、その紅茶の美味しさにビックリ!

やはり専門店のお味は違うのですね〜☕️



さて1月のフラワーショップはこちら。



春の瑞々しい花々がいっぱい!



スイートピーに薔薇。



ヒアシンス。



チューリップ🌷に…



チューリップ🌷



さて、レッスン室には、まだクリスマスカ
ードが飾ってあります。



実は、ユリウス暦では1月7日がクリスマス🎄、1月13日までは2021年なのだそうです。



それでは、1月14日が新年?…



新年のレッスンは5日からでしたが、皆さん、元気に出席されました。

今年もよろしく!



こちらは20日のフラワーショップから。



屋内では、早くもムスカリが咲くみたいですね。

わが家は乾燥しているから、咲くより先に花の方がダメになってしまわないかと心配で、ショップではなかなか買えませんが…
とても綺麗な花々です♪

持って帰れる人が羨ましい…💦



駅でグランマ•モーゼス展のお知らせを見つけました。

暖かい画風で私は好きなのですが、2月27日までの展示だそうです。





1月のカレンダーは、クリスマスローズなどの花々で賑やかな雰囲気…小さな花達が新年を飾っています。




私事ですが、最近は忙しくて料理の時に何故か指を痛めてしまう事が何回かあり、昨年末からまたやっちゃった〜…という感じで。

ピアノを弾くのに少し影響が出る辺りだったので、そちら側の指だけ寝かせて弾くとかして気をつけていたのですが、終いに神経疲れして来ました。

祈っても良くならず、トホホ〜💦だったのですが、ある時に祈ったら「痛めている所を使って弾きなさい」と語られました。

そんな風に言われたのは初めてだったので
「え〜?」と半信半疑に思いましたが、言われた通りに痛い部分をわざと当てて、本来弾く形で弾いていったら、始めはやはり痛かったですが、指の中の傷んだ部分の痛みはいつの間にか無くなって、快方に向か
っていたのでした。

そして何日か後には完全に癒されて、傷みがあった事など嘘のように、支障が無くな
たのです。

神様に語られた時に、その通りにやってみる事は大切だという再度の学びになりました。

神様に感謝します❗️



(始めと終わりの写真はカレンダーより)









コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする