アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

9月29日のインターナショナル礼拝

2013年09月30日 | 日記
9月29日のインターナショナル礼拝。

新しい曲をやるからよろしく…と頼まれていましたが、ある曲は、楽譜を見て「何これ?…日本語しかないじゃない?」と思って、そのままになっていました。…が、当日差し迫ってから2ページ目に英語がある事を賛美リーダーに指摘されて大慌て。「え~~っ❓」

祈りの時間にも楽譜読みして何とか間に合わせようとしましたが、所々でアップアップ…次にはもう大丈夫にしておかなくては。💦 感謝しま~す。






コメント

オークランド空港から ✈️

2013年09月30日 | 日記
帰りの旅程に入りますが、その前に空港で食事してリラックス。
今回の旅では、食事は日本食やスシ類が多かったみたいです。最後に空港内レストランの朝食風景を…。


こちらはオークランド空港内ですが、
素敵な飾り付けですね。













コメント

ニュージーランドのホットショット 💓

2013年09月30日 | 日記
その他のニュージーランド各地です。

















コメント

ニュージーランドでの礼拝 ⛪️

2013年09月30日 | 日記
ニュージーランドでの礼拝の様子です
。賛美、メッセージ、癒しの祈りをしています。ニュージーランドにチームが派遣されたのは初めてですが、新しい方々も来られて、共に主を礼拝しました。感謝します❗️










コメント

スカイタワーに登りました 🗼

2013年09月30日 | 日記
スカイタワーにも登りました。
とても良い眺めです。神様を賛美します❗️










スカイタワーには、YAMAHAのグランドピアノもありました!
このようなピアノで賛美奏楽してみたいですね。







コメント

ニュージーランドの公園 🌲

2013年09月30日 | 日記
ニュージーランドチームの行った公園
…沢山ありますが、ハグレー公園、ヴィクトリア公園、ヴィクトリアパークマーケット公園、アルバート公園、その他です。🌳


こちらの公園はとても綺麗で気持ち良くて、みんなが気に入ったそうです。















この柳みたいな木には鳥が留まっていて、クルーピィ、クルーピィ、ピオピオ…と鳴いていたのだそうです。こういう風に鳴く鳥がいるのですね!








こちらはニュージーランドに咲いていた桜です。やはり桜は、どこに咲いていても綺麗ですね。
でも、片隅の顔写真は何でしょうか…
選挙なのでしょうか?






こちらはニュージーランドの花々です
。パンジーやライラック…








こちらは牧場の馬。ちょっと遠目ですが…。




何という鳥なのでしょうか?




何処かの俳優さんのような方がいらっしゃいますね。とても良いポーズです










コメント

ニュージーランドについて 🐑

2013年09月28日 | 日記
ニュージーランドチーム派遣中なので
、ニュージーランドについて一言。

まず、ニュージーランド国旗です。
ニュージーランドは、英語とマオリ語を使っています。




国鳥は「キウイ」です。フルーツではありません。 キウイは飛べない鳥で、キウイ~キウイ~と鳴きます。これは本当です。…以前、ウズラを飼った事がありましたが、姿形が似ています。





ニュージーランドの特産品は、ウール
❗️ とにかく羊が沢山います。







ニュージーランドのクック山。
3754mですって。富士山並みですね。



ニュージーランドでは、2011年、2月22日に地震がありましたが、多くの犠牲者が出てしまいました。建物などは
、今でも復興中です。🏥








コメント

ココア&コーヒー 🍹🍪

2013年09月28日 | 日記
発表会を終えて、1週間の休みがあり、
今日は金曜日の生徒がやって来ました
。🏡
発表会の際、次が出番だという時に「
ドキドキして来ちゃったから、楽譜持って行きたい!…」と言って来た子です。
その時には「練習の時に弾けていたから大丈夫!」…と言って送り出し、実際、大丈夫だったのでした。

いつもは長い髪ですが、発表会ではまとめて、右側に大きな白い花をつけていたのが印象的でした。🌸

女の子達は、それぞれドレスアップして来ていましたが、私の方はリハーサルも本番もあまりに忙しく、生徒達がどんな様子をしていたか、よく見られなかったので「写真撮って貰った?…
出来たら見せて欲しいのだけど?…」
と、言って回っています。

うろ覚えには覚えていますが、きちんと見て、子供達に「可愛い!」と言って上げたいのです。🌸🌸

…今日のレッスンは、まだ休み明けなので、発表会の事を話したり聞いたりしながらココア&コーヒー、それに小さいドーナツを頂きました。

秋の気候とはいえ、まだ暑さが残っていますから、冷たい飲み物が美味しかったみたいですね。🍹🍹






コメント

エルサレムの平和のために祈れ

2013年09月28日 | 日記
『人々が私に、「さあ、主の家に行こう。」と言ったとき、私は喜んだ。

エルサレムよ。私たちの足は、おまえの門のうちに立っている。

エルサレム、それは、よくまとめられた町として建てられている。

そこに、多くの部族、主の部族が、上って来る。

イスラエルのあかしとして、主の御名に感謝するために。

そこには、さばきの座、ダビデの家の王座があったからだ。

エルサレムの平和のために祈れ。
「おまえを愛する人々が栄えるように
。おまえの城壁のうちには、平和があるように。おまえの宮殿のうちには、繁栄があるように。」

私の兄弟、私の友人のために、さあ、私は言おう。「おまえのうちに平和があるように。」

私たちの神、主の家のために、私は、おまえの繁栄を求めよう。』
( 詩篇 122-1~9 )


来たる10月6日、新宿ハイアットリージェンシーホテルにて「エルサレムの平和のために祈る」集いが行われます。


コメント

「幸いな者」

2013年09月27日 | 日記
「みことばに心を留める者は幸いを見つける。主に拠り頼む者は幸いである
。」 ( 箴言 16-20 )

「神よ。御恵みによって、私に情けをかけ、あなたの豊かなあわれみによって、私のそむきの罪をぬぐい去ってください。どうか私の咎を、私から全く
洗い去り、私の罪から、私をきよめてください。」 ( 詩篇 51-1~2 )

「御顔を私の罪から隠し、私の咎をことごとく、ぬぐい去ってください。」
( 詩篇 51-9 )

「もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、神は真実で正しい方ですから
、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」
( ヨハネの手紙 第1 1-9 )

( 写真はカレンダーからのものです )

コメント

ニュージーランドチーム 🌳

2013年09月27日 | 日記
現在、教会からニュージーランドチームが派遣されています。

今はクライストチャーチで、写真は、
夕陽に長く伸びた影の中、美味しい食事でお腹いっぱいになってホテルに帰るところのA牧師です。🌳




コメント

全世界の為のなだめの供え物

2013年09月27日 | 日記
「私の子どもたち。私がこれらのことを書き送るのは、あなたがたが罪を犯さないようになるためです。

もしだれかが罪を犯したなら、私たちには、御父の御前で弁護してくださる方があります。

それは、義なるイエス•キリストです。

この方こそ、私たちの罪のための、ー
私たちの罪だけでなく全世界のための、ーなだめの供え物なのです。」
( ヨハネの手紙 第1 、2-1~2 )

(写真はカレンダーからのものです)


コメント

今日のゴスペルクラス 🍹

2013年09月26日 | 日記
9月も後半になると、朝晩冷え込むようになって来ました。

家では、もう両親が栗を食べていますが、秋の栗の収穫って早いですね。
美味しい秋の味覚を頂いて過ごせるのは、スゴイ恵みだと思います。🌰

今日の午後はいつも通りにゴスペルクラス。が、いつものようにではなく、
リーダーの佐藤さんはお休みでした。

男性の方々は佐藤さんを目指して来ているようなものなので (と私には見えます) 、佐藤さんが来られないとなったら嫌がるかな?…とちらっと思いましたが、女性2人と男性1人で和気あいあいと賛美して過ごす事が出来ました。

最近の礼拝では、新しい歌集「風の響き」の曲を歌い始めているので、今日のクラスでは新しい曲をピックアップして賛美、賛美…🎵🎵
まだやり始めなので、また来週が楽しみです。

駅に向かう帰り道で「今、何を食べたい?」という話題になり、N君は「ミカンですね!🍊」と言っていました。

駅まで来た時、みんなでちょっとお茶でも…という事になり、駅前パン屋さんに寄りましたが、頼んだものはオレンジジュースとグレープフルーツジュース。🍹🍹🍹

N君のミカンリクエストにマッチして良かったですね!

私も久しぶりにグレープフルーツジュースを頂きました。

「ここのジュースは美味しいの …🍸」と、教えて下さったOさん、有難うございました。

次回は佐藤さんも行きましょう!
賛美と共によろしくお願いしま~す。
🍹🍹🍹🍹












コメント

夕方の休憩時間に

2013年09月25日 | 日記
教会での1日は忙しいですが、夕方、飲み物を求めに外に出た時に出会ったHさんと立ち話していると、ブロガーが通りかかって、写真を1枚パチリ!

私が持っている大きな袋は、母の必要の為に買ったバックです。値段は言いませんが、とても安かったです!



コメント

新しい賛美ー風の響き 🌿

2013年09月25日 | 日記
インターナショナル礼拝は毎週ありますが、写真アップは最近ご無沙汰になっていました。🌿🌿

先日、22日のインターナショナル礼拝の様子です。奏楽の私は殆ど隠れていて見えないですが、音はきちんと出ています! 🎵🎵

まだ出版されていないのですが、教会では新しい賛美が既に始まっています
。タイトルは「風の響き」🌿

インターナショナル礼拝でも、早速、新しい賛美を神様に捧げて、praise and worship to the Lord ❗️








コメント