アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

9月になりました 🌼 2021年9月14日

2021年09月29日 | 日記



9月になりました。

9月のカレンダーとして、本当はこの写真が好きなのですが、アップするにはあまり適当でないような気がします。…写真の撮り方が悪いのかな?…

だから、もう1つをアップしますから、お好きな方を選んで読み進めて頂きたいと思います。

私としては、こちら↓の方が落ち着く感じがしますね。…



ところで、何年も前にレッスンをやめていた生徒が戻って来ました。

たまたま携帯を使っていた時に電話して来られたので、私も気がついたけれども、そうで無かったらすれ違いになっていたかも
…💦

ホント間に合って良かったです。

そして2回目にお会いした時には「近くに出掛けて美味しそうだったから…」と、お菓子を持って来て下さいました。



そう言えば、以前も時々こういう風にしてくれて、美味しいモノが好きな人だったな
ぁ〜…と私もだんだん思い出して来たりして。

「仕事も一段落つきそうだから、また始めたくなって…」という事ですが、楽しくレ
ッスン出来るように、新しい楽譜を改めて揃えて行きたいと思います。


そして3回目のレッスンの時。

今度は「今日、近くの◯△公園に行って来たんだけど、コスモスがとても綺麗でした
よ〜…」と撮って来られた写真を見せて下さいました。

本当に綺麗だったので、送信して貰ったのが、上のコスモス野原。🌼

ピンクでは無く、イエローなのが柔らかくて良いという感じで、素晴らしい❗️という事に意見が一致しました。

しかし、私は内心、今日という中でもうこれだけ動いて来たという彼女に、タフだな
ぁ〜と感心したのでした。

わが家は父の亡くなった事や建て直しなどありましたから…あれから何年かは経ちましたが、私はまだそこまで元気になっていません。

午前中から大きな公園に行って、散々歩き回り、帰って来てからレッスンに来るという予定を考えただけでも、何だか目眩がして来そうです。

本当に、健康は大切ですね。💗



元気…と言えば、これまた近くで撮った写真なのですが、バナナの木にバナナが実っている❓…思わずパチリ!🌴

私の元生徒のお宅なのですが、こんな機会は滅多に無いから。🍌



上のグリーンがバナナ。

下に下がっている大きなモノは、いつか聞いたら「タネなのでは無いかしら?…」と仰っていました。

ちょうど良い時に通り掛かって良かったです。👍



黄色シリーズをもう1つ。

そのまた近くに、ヘチマの花も咲いていました。

それから、ムラサキシキブみたいな実が鈴生りの場所もあって…季節もだんだん秋めいて行きますね。



「万軍の主。あなたのお住まいは何と慕わしいことでしょう。

私のたましいは、主の大庭を恋慕って絶え入るばかりです。」(詩篇84:1-2)



入り日の輝きが美しい、趣の感じられる1枚です。












コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月になりました 🏞 2021年8月30日

2021年09月11日 | 日記



ほぼひと月遅れになってしまいましたが、8月のアップです。🏞

普通8月だと、夏休みのお出掛けや帰省、旅行の記事で賑わう各ブログですが、今年はまたまた残念ムード。

というより、局所的大雨や二次災害、果ては線状降雨帯まで出て来てしまい、被害大になってしまいました。

被害地の皆様には語る言葉もありませんが
、何とかこの災難を乗り切って行かれるよう祈るしかありません。🙏🏻

本当に酷い大雨で…しかもコロナ禍にありますからね。

私も夏休み明けのピアノレッスン生徒とまた会えた時には、酷い大雨で大変だったね
〜と話したものでしたが、何しろコロナ禍なので精神的にも色々影響受けやすく、気をつけなければいけないなと思いました。



フラワーショップには、夏の元気な花、ヒマワリ🌻が沢山咲いています。

日本では、父の日にはヒマワリ🌻と決まっているみたいだけど、それぞれ好きな花で構わないですよね〜。

↓こんな涼しそうな花とか。



夏の定番、アイスティー🧋…タピオカは入っていないけれども生き返る美味しさ❣️



2階では、ジョニ君がハリちゃんとお話中
◯△□◯△□…



そう言えば、この間、通り掛かりのショップに、美味しそうな新しいケーキが初お目見えしました。



パチリさせて頂きましたが「わあ〜綺麗なケーキ〜🎂」と眺めただけ。

お味は知りませんので、誰か食べられる幸せな人、食べて上げて下さ〜い。🍰

🌿🌿🌿

さて、こちらは8月のインターナショナル礼拝の様子です。







メッセージも英語なので、英語担当の各人がメッセージされていますが、最近の保存版ではそのメッセージは観られなくて残念
です。

教会賛美はそろそろ次の9集応募にかかるので、8集での賛美も今のうちですね。



そういう訳で、私も9集応募曲を提出しましたが、この夏もなかなか忙しくて大変で
どうなるかな〜と思っていましたが、ある時何となく出来たので、滑り込みセーフみたいに締め切り少し前にレコーディングして提出したら…

あろう事か、締め切りが(また)1週間延びたのでした。💦

解る人はそれを見越して用意していたのでしょうが、いつもドギマギしますよね〜。



競馬界では、可愛い白馬ソダシがまた勝ちました!

白い馬は黙示録にも出て来るので、白馬の勝利は嬉しくなります。



ところで、来月9月は久しぶりのピアノ発表会を行なう予定です。

コロナ禍なので、皆さん、お断りになるかなぁ〜と思いながらもお話すると、みんな出場したいという事なので。

私の方が少し驚きましたが、そういう訳で発表会に向けて今まで準備して来ました。

ところが、この夏休み中、受験の為に塾通いしている生徒がいて、この子は今まで発表会には出た事が無く、今回は出場してみたいという事なのです。

ただ今、間に合わせようと後発ながら練習中なのですが、やはり発表会というものは最後まで何かと気が抜けないですね。🎹



最近のわが家の庭。



今年は母好みの花々が入って来たので、纏まり悪い感じになりました。

日々草は毎日のように花を落とし、それを拾って歩かなくてはならなくて…

変な所にクサイ香りのするマーガレットを植えられたので、早めに取り除けてしまわなければなりません。

それから、ラベンダーの傍らに伸びつつあるのは一体何なのか?…🌿



カルバリコアは横広がりに伸びて来て、キンセンカも勢いよく咲いているようです。



色々と気の抜けない8月になりましたが、
感謝して乗り切って行きましょう!



最後にひと言。



「神よ。私にきよい心を造り、ゆるがない霊を私のうちに新しくして下さい。

私をあなたの御前から投げ捨てず、あなたの聖霊を、私から取り去らないで下さい。

あなたの救いの喜びを私に返し、喜んで仕える霊が、私を支えますように。…

神へのいけにえは、砕かれたたましい。
砕かれた悔いた心。

神よ。あなたはそれを蔑まれません。」

(詩篇51:10〜12、17)

🌿🌿🌿🌿🌿






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする