アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

わたしの目には、あなたは高価で尊い

2013年08月30日 | 日記
何年か前に「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」というイザヤ書の御言葉で曲を頂きました。

あの時は、夜中にボロボロ涙をこぼして泣きながら、作詞作曲をしました。

今、あの時の事を思い返してみても、
神様の愛に包まれて涙を流した、あの時の神様のホットな暖かさをじんわりと感じる事が出来て、感謝です。
。・°°・(>_<)・°°・。

ところで、先日、新しいやすらぎ歌集の応募があったのですが、私も応募したのに、メール送信のやり方を間違えてしまって結局届いていなかったという事が、締め切られてから判明しました。💦

後で送信の仕方を教えて頂いたり、良い録音アプリを教えて頂いたりと、親切にして下さった方もいらして有難かったのですが、心の中では「あぁ、送信出来ていなかったんだ~…」と、だいぶがっかりしていたようでした。

こういう時には、自分の気持ちを知ることが大事だと思うので、無視しないようにしています。度が過ぎて、後悔と敗北感で悩まされないように気をつけますが…。

私はピアノ人間なので歌うのは難しく
、心の伴っていないような時に歌いたくないとか、こんな生ぬるい発声や発音は我ながら嫌だとか、なかなか葛藤があって、心の中で大変です。

ピアノと歌では、溜める所が違うと思いますし。こんな小さな声で何が出来るのだろう…と、やっぱり思ってしまいます。

でも、心の中で腰を上げて立ち上がり
、また賛美奏楽し続けます。神様は私の賛美奏楽を喜んで受け取って下さいますから。

日々、神様の愛に包まれて歩めますように…。神様に全ての栄光をお返しして感謝します。 ♪( ´▽`)


「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」
(イザヤ 43-4 )



コメント

夏の和菓子

2013年08月29日 | 日記
8月も最後の週になりました。🍹
暑さがぶり返していますが、大人の生徒のレッスンです。

午後早めの時間帯なので、割合近くの方でも暑くて大変です。今日はアイスコーヒーと和菓子をお出ししました。

和菓子は頂き物ですが、今日、ご一緒に頂いて、夏に和菓子が美味しいという事を発見しました! 🍮

水羊羹のしっとりした甘さが格別で、身体に良いような気がしました。
たまには良いものですね。…

今日のピアノは、ベートーベンのソナチネより2楽章。昔、娘さんにも教えていましたが、あまりに吹奏楽が忙しいので来られなくなり…今は受験勉強が大変で来られません。

娘さん曰く、この曲の1楽章はやったけど、2楽章はやらなかった~という事です。だから、今、お母さんが弾いている2楽章に耳がダンボになっている…⁇

2楽章もとても良い曲ですね。
今度、2人で弾いてみたらいかがでしょうか?







コメント

浜松のお土産

2013年08月28日 | 日記
先週から旅行に出ていた生徒達が帰って来ました。 (*^_^*)

ある生徒については、行く前、本人から「海に行きます…」と聞いていましたが、実際行ったのは山だった…という旅行もありました。海と山ではだいぶ違いますよね? ⛳

他には「海に行ったけど、クラゲが沢山いて、刺された…」という生徒もいましたが、痛くなかったと言うので、大事に至らずに済んで良かったです。
🏊

何年か前には、クラゲに刺されて1時間位泣きわめいた…という子もいましたので、それ以来「クラゲには気をつけてね!」と注意して来たのですが、クラゲにも色々な程度があるのですね。知りませんでした~。 🐳

浜松に行って来た生徒からはお土産を頂いてしまいましたが、暑い中を済みませんでした。ご配慮を感謝します。

浜松にはヤマハのピアノ工場があるので、お土産は🎹 鍵盤の包装のハート形パイでした!

嬬恋村も行ったという事ですが、懐かしいです。私もヤマハの研修で行った事がありますが、帰って来て少し経った頃、そこのバーベキュー会場で爆発があったのでした。
私が行った所と全く同じ場所だったので、本当にビックリ!…(°_°)

ところで、その他、ハワイ旅行に行った生徒も帰って来た筈です。彼女はどんな旅行話を聞かせてくれるのでしょうか?…今からレッスンが楽しみです
! 🏄

















コメント

あなたの瞳のように

2013年08月26日 | 日記
日曜日の夕方のJゴスペル。アドナイネヴェルも毎週のように賛美奏楽させて頂いています。

…今日は、新曲の「あなたの瞳のように」でしたが、この曲が出来た当初、…どうもこれは私にしかわからない歌詞なのではないか?…と思い、私が私の為に賛美奏楽しているみたいに感じて、かえって孤独感が増したように思ってしまった時期がありました。

そんな日々のある時、テレビか新聞を見ていて、危機の中でも神様についての学びを続け、その中で殉教された方の事を知り、私自身の中で何か吹っ切れたというか、ある種の励ましを覚えたのです。

今、この曲を賛美奏楽する時、やはり
、まずは神様の為に、そして自分の為にも歌うという事に変わりはありませんが、他にもきっとわかってくれる人がいる…と、思えるようになったのです。

昨年度の「涙」という曲がありましたが、これも1年かそれ以上賛美奏楽していて、一体いつまでこの曲をやっているのだろう…と、内心ひそかに思っていました。何の為にやり続けているのか、訳がわからなかったのです。

でも、この曲については、いつだったか「この曲はカトリックの方に聴いて頂く事になる…」と、自分の中で示しを受けていたので、実際その通りの事が起こった時、「良かった~」…と思ったのでした。

私の力ではなく、神様の御心でご計画であったのなら、その後も神様がきっと全てを益にして下さる…と思い、神様に期待します。

…そういう訳で、今回の「あなたの瞳のように」も、聴いて下さる方々の中に神様が良きわざを成して下さいますように…と、願っています。もちろん
、これから聴いて下さる方々にも!

神様に全ての栄光をお返しして、感謝します。 *\(^o^)/*









コメント

石垣島のお土産

2013年08月23日 | 日記
発表会の特別レッスン続行中ですが、生徒達は、~~の旅行に行って来た…と、楽しそうに話してくれます。💬

ある生徒は石垣島に行って来て、私に石垣島の塩とお菓子を下さいました。

放射能の事もあり、特に身体に良いものを探していたので、大変有難く思いました。感謝します。

他のある生徒は、今、ハワイ旅行中です。日本の諸問題から暫し離れて外国に行けるなんて、私としては羨ましい限りです。⛵

今週末から来週にかけて、更に旅行に出掛けるご家庭もちらほらありますが
、皆さん、元気で行って来て下さい!
🚣






コメント

すべての人に対する救い

2013年08月20日 | 日記
「神は、すべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。神は唯一です。また、神と人との
間の仲介者も唯一であって、それは人としてのキリスト•イエスです。キリストは、すべての人の贖いの代価として
、ご自身をお与えになりました。これが時至ってなされたあかしなのです
。」 ( 第1テモテ 2-4~6 )



コメント

発表会に向けて ー3

2013年08月19日 | 日記
8月の3週目は、皆さん、だいたいお休みが多いのですが、この夏は4週目と5週目始めにかけてのお休みも多いようです。… それぞれ出掛けられる時が違いますものね。🚣

発表会のレッスンは後半戦に入り、この2週間が大切な時期です。9月には学校が始まってしまいますから…。

旅行から帰って来た子供達は「こういう楽しい事があった~」…みたいな話を聞かせてくれたので、話を聞きながら、子供達もそうですがご家族も息抜きして来られたのだなぁ~と思いました
。 🏊

今まで頑張って来た発表会曲ですが、また新しい気持ちで、違う側面も新たに見ながら練習してみて欲しいと思います。✨












コメント

夏のこころごすぺる 🎵

2013年08月17日 | 日記
今日は、夏のこころごすぺるコンサートがあります。高円寺の「座・高円寺」にて、19時開演になりますので、皆さん、是非いらして下さい!










コメント

ゴーヤの収穫

2013年08月17日 | 日記
こちらはゴーヤの収穫です。
ゴーヤカーテンの中に隠れている食べ頃のゴーヤを探してみると…ありました! 🌿🌿

頂いた梅味噌を添えて、美味しく頂きます。






コメント

カボチャの収穫

2013年08月17日 | 日記
小さかった空中カボチャも、地上カボチャも、もう食べ頃になったので、収穫してみましたが…

カボチャの重量は、大が1、1kg、中
が780g、小は750gになりました。

次の日、このうちの1個はカボチャの煮物になって、家の人達に食べられました。 季節の恵みを有難うございます!






コメント

Rose of Sharon 🌹 ローズ オブ シャロン 3

2013年08月17日 | 日記
賛美練習の後で「ソルベはどう?」と
出して下さいました。ソルベとは、シャーベットの事です。

「お菓子など冷凍庫に入れておくと、
結構美味しいのよ!」…🍨
本当に美味しかったです! 有難うございました!

今日も、このようにして賛美奏楽させて頂きまして、有難うございました!
感謝します! 🎵🎵




コメント

Rose of Sharon 🌹 ローズ オブ シャロン 2

2013年08月17日 | 日記
こちらは、私が持って行ったパンですが、レモンパンとクロックムッシュだったかな? 🍕…




コメント

Rose of Sharon 🌹 ローズ オブ シャロン

2013年08月17日 | 日記
暑い中でしたが、先日はまた恩師の御宅にお伺いして来ました。🏠

ゴスペルコンサートの前でもあるので
実現は危ぶまれましたが、なんとか私
だけでも…と思い、その願いは効かれてお会いする事が出来ました。

相変わらず「私の事はアップしないでね!」…なので、お姿どころか、手も写真に載せられませんが、お元気でお過ごしのご様子で、以前、少しあった湿疹もだいぶ治っていらっしゃいました。

今回は私1人だけでお伺いしたので、私の9月の発表会についてとか、家族の事とか、色々と1対1でお話出来て良かったと思います。

ひと段落ついてからですが、もちろん
、賛美練習もしました。
スリーパートの歌については「やっぱり人数が揃っていないとやりにくいわね…」と言いながらでしたけれども。

久しぶりに共に賛美奏楽させて頂き、
有難うございました。感謝します。
🎵🎵



この写真の真ん中辺りにある小さいガラス瓶は梅味噌ですが、ご自身でお作りになったという事で、とても美味しかったです。梅を潰して、味噌と砂糖と和えるのだそうです。頂いたのを持って帰ったら、母が喜んで食べてくれました。










コメント

神の愛とキリストの忍耐

2013年08月17日 | 日記
「どうか、主があなたがたの心を導いて、神の愛とキリストの忍耐とを持たせてくださいますように。」
( 第2テサロニケ 3-5 )

「どうか、私たちの主イエス•キリストと、私たちの父なる神、すなわち、私たちを愛し、恵みによって永遠の慰めとすばらしい望みとを与えてくださった方ご自身が、あらゆる良いわざとことばとに進むよう、あなたがたの心を慰め、強めてくださいますように。」
( 第2テサロニケ 2-16~17 )





コメント

神様が創造されたもの

2013年08月15日 | 日記
旧約聖書の創世記 1章には、神様が造られたすべてのものは非常に良かった
…と、書いてあります。神様が創造されたものは、本来、とても良いものだったのです。

…「神はお造りになったすべてのものを見られた。見よ。それは非常に良かった。夕があり、朝があった。第六日
。」 ( 創世記 1-31 )






コメント