アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

駅前公園で賛美 🏞 2020年1月31日

2020年01月31日 | 公園賛美



1月最後の今日は良く晴れていますが、風が少し強くてピューピュー吹き付けるよう
…🌬🌤

今週始めは雨や雪混じりの日があり、すっきりしなかったので、青い空を見るのは気持ち良いですね。



今日はまた用事があって駅前まで来ましたが、さて帰ろうかなとした時、賛美の促しが来たので、公園まで足を伸ばしました。



寒い風が吹いていて、殆ど誰もいない感じ
…でも空気は爽やかです。

歌集も何も持っていないので、覚えている数曲だけ賛美しましたが、私の声は風に乗
って向こうの方にまで聞こえた筈。💫

とにかく神様には絶対に聞こえたね!🕊

…私が賛美を終えて歩き出すと、公園へ出入りする人が増えたようでした。🐾

Praise the Lord!




コメント

バッテリー交換に行きました 📱 2020年1月21日

2020年01月31日 | 日記



冬の寒さの中、そろそろ春色を見たいな…と思うこの頃。

そんな時にフラワーショップを通り掛かると、早くもチューリップの花が出始めていました。

昨年今年と暖冬なのですが、早く暖かい春にならないかな…と思う日々です。



そんな中で暫く前から調子悪かったiPhone

バッテリー交換のお知らせも来てしまい、どこか安くて済む所が無いかなぁと思案して…一週間以上経過。

とうとうこれではいけないと腰を上げ、インターネットで調べて、即行って来たのでした。

こんな事なら契約切れの時に乗り換えておけば良かったかなと思いましたが、引越しや母の携帯替えで忙しい時で、どうしても無理だったのです。

今日のは即日返して貰えるという事だったので、悩んでいた事が1日で片付き、本当に助かりました!

もうすっかり暗くなっていた帰り道に綺麗なライティングがキラキラ✨…

修理だけでなく、素敵な灯りも見られました。✨




コメント

白馬賛美予選会(東京アンテオケ教会内) 💓 2020年1月19日

2020年01月31日 | ゴスペルコンサート



今日は夕方から、夏の白馬賛美大会出場を決定する教会内予選会があります。

全国各地でそれぞれ予選がありますが、東京地域はこの次に関東予選が待っています

子供から大人まで誰でも出られる賛美なので、今回も大変な人数になりました。

司会のMさん。今日もよろしくお願いします!



子供達から始まるので、途中色々なチームがありましたが、今回、私の出番は自分のチームからスタートです。

アドナイネベルで「天のエルサレム」を賛美させて頂きました。



いつも思う事ですが、1人ふた役は結構大変で、今回も始めから充分なボリュームでなかなか出られず、毎度の課題になっています。



前回と同じ曲ですが、少しアレンジを変えました。

曲の流れとしては、今回の方が良かったと思います。



講評にA牧師が当たる事はあまり無いので
内心ドキドキしましたが、講評は「曲と声が合っていて良かった」という事だったので、ひと安心しました。



司会者もニッコリ💕



次にゴスペルクワイア。中高年の賛美は力強くて良いと思います。

曲は「天の臨在」…短い曲ですが、とても歌いやすい素敵な曲だと思います。



人数が多いので、全部一時に映るのは大変ですね。

まずは左側から。



右側から。



最後に角度を変えて。



私の最後の出番は、マーベラスライト。

曲は「Giving a Hand to you」…

マーベラスライトでは、途中で2人ずつメロディーを歌って行くアレンジになっています。



最後にパッと手を上げて(手を下げて)決めポーズ!



若さ溢れる賛美に講評者も笑顔になりました。(^^)



これからの予定などを司会者に聞かれているチームリーダー。

次は他県での賛美が待っていますね。皆さん、都合があるからいつも全員が出られる訳では無いですが、そういう融通が効くのも良いと思います。



たとえ予選会で上位になれなくても、みんなが神様への賛美を喜んで出来る事、いつも感謝です!

今日も幸いな時を有難うございました!














コメント

冬の花々 🌺 2020年1月17日

2020年01月22日 | 庭日記



昨年の春に引越して来てから、ミカンの花はあまり咲かず、実も実りませんでしたが
、東側に植え替えられた椿は花を咲かせてくれました。

いつの間にか咲いているので、あれ?…という感じで。

咲いてから気が付きました。



ビオラと一緒に植えたノースポールは、他の花達よりもひと回り大きくなり…



明るい笑顔溢れるような花達は、いつも天を見上げて咲いています。




コメント

神様から差し出された平和と和解 🎚 2020年1月12日

2020年01月14日 | 聖書




「なぜなら、神はみこころによって、満ち満ちた神の本質を御子のうちに宿らせ、その十字架の血によって平和をつくり、御子によって万物を、ご自分と和解させてくださったからです。

地にあるものも天にあるものも、ただ御子によって和解させてくださったのです。」

(コロサイ1:19-20)




コメント

土曜日のレッスン ✈️ 2020年1月11日

2020年01月13日 | レッスン日記



今日は目黒からの生徒の年明けレッスン日
☕️

昨年のクリスマス辺りから9日位、ワシントンD.C.に行っていたお宅です。

行った理由は「この子が行きたい!と言うものですから…」とお父様。

行きたいと言われたら行けるなんて、良いなぁ〜‼︎ 何て素晴らしい!

あちらでは博物館巡りをしたそうですが、それもアメリカのは全部タダだそうで…

アメリカって凄いですね。🇺🇸

お土産にコースターを頂きましたが、ちょうど良かったです。新しい物が欲しいと思
っていた所でしたから。

それからワシントンD.C.で見て来た色々な話もあり、撮って来られたビデオも観せて頂いて…勿体ないので、母にも来て貰って一緒に観ましたが、喜んでくれました。

こういう話は大好きなのですよね。

レッスンもいつも通りにきちんとやって…
今日は盛り沢山のレッスンになり、こちらも本当に有難う!という感じでしたね。



午後にはいつものようにGさんのレッスン
☕️

具合いの悪い所も少しずつ良くなっているようで、良かったです。

何とか頑張って両手で弾けた曲もありましたが、また次週には更に弾けるようになるでしょう!

今日のレッスンを感謝します。




コメント

私の目には、あなたは高価で尊い 💍 2020年1月10日

2020年01月13日 | 聖書
昨年度最後のレッスン時、生徒のお父様から頂いたソースがありました。

これは良い物を頂いた〜🎵と思って、少しずつ使っていたのですが、ある時、気が付きました。

ガラス瓶の下の方に英語が書いてあるのです。

「Since You are precious and honered
in my sight, and because I love you.」

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」

有名なイザヤ書43:4ですが、こんな所で聖書の御言葉を頂くとは思ってもみませんでした。

キッチンでの仕事は大変忙しく、いらつく事もありますから、これからはこの御言葉を思いながら料理をしようと思います。

感謝します!




コメント

金曜日の散歩 🏞 2020年1月10日

2020年01月13日 | 日記



良く晴れた金曜日。

急に用事が出来て駅前まで行ったので、ついでに駅前公園まで足を伸ばし、散歩して来ました。



空高くそびえ立つような冬の樹々。

青い空に吸い込まれそうに感じたりして🏞



一番寒いこの時期に、鴨達は悠々と泳いでいるんだね…見ている方はブルブル…

サザンカも綺麗に咲く時期ですが、皆さんもお身体を大切にしてお過ごし下さい。




コメント

木曜礼拝 🌸 2020年1月9日

2020年01月12日 | 木曜礼拝



久しぶりに木曜礼拝のアップです。

今日のフラワーショップは、春に先駆けて
「スイートピー」…豆の花ですね。🌸

ヒラヒラした花びらが可愛い花です。



先週の1月2日も木曜礼拝がありましたが
、週の半ばに2日続けて出掛けたので、いささか日にちボケになってしまい、疲れも溜まったようでした。

そしてCさんは帰省していたので、3人でフル回転の礼拝だったのでした。



角笛が吹き鳴らされて礼拝が始まり、前奏
が続きます。



前半賛美の時。

帰省から戻って来たCさんです。



祈りや聖餐式、献金の後で、後半賛美が始まりました。



昨年度の白馬キャンプ映像を観ながら、次のキャンプに向けて準備しています。



この後はメッセージタイム。

「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたのの道と異なるからだ。ー主の御告げ。ー

天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。」
(イザヤ55:8-9)



礼拝後にはホットな祈り会。

現在、入院中のSさんの為にも祈りました



今日も司会にブログアップに…色々と忙しかったTさんをパチリ!

礼拝後の諸々雑談光景をパチリ!



あ、誰かやって来た…と思ったら、Kさんでした。…パチリ!



帰宅してから、入院中のSさんにお便りしました。

どんな写真が良いかな…と思いながら探して、結局は絵本の1ページを送って上げました。

「羊飼いの4本のろうそく」という絵本ですが、優しい雰囲気が気に入っています。

Sさんにも気に入って貰えたでしょうか?
早く良くなりますように。



今日の木曜礼拝を感謝します!




コメント

新年のGさんのレッスン 🥬 2020年1月4日

2020年01月08日 | レッスン日記
年明け1週目から始まったGさんのレッスン。🎹

少し早めなのですが、先月12月は彼の都合でお休みが多かったので、今月は始めの週から…という事に。

写真撮りや久しぶりに友人達と会うなど、
個人的なイベントが色々あったようですが
、ついでに身体にも故障が出たみたいで、更にお休みが増えてしまって…💦

だから4日には久しぶりにお会いしました。

まだ完治はしていないようなので、気をつけなければなりませんが、少しずつでも練習を重ねる事は大切ですから、無理しないようにして頑張りましょう!










コメント

新年の駅前公園賛美 🍁 2020年1月3日

2020年01月08日 | 公園賛美



2020年始めの駅前公園賛美です。

毎日何か忙しくて、午後も半ばになりそう
な時間に急いで向かいました。💦



今日はキーボード付き。

首を痛めた時があったから、ずっとキーボードは持たずの賛美のみで出掛ける事ばかりでしたが、今日は久しぶりに奏楽も。



やはりピアノ音が入ると、人の入りが格段に違います。

線路を隔てた向こう側の路上に立って聴いている人達もいました。

寒い中、足を止めて聴いて下さり、有難うございました!

今日の賛美奏楽を神様に感謝します!




コメント

1月になりました 🦆 2020年1月1日

2020年01月07日 | 日記



遅ればせながら、1月になりました。

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。



1月1日には、いつも教会で新年礼拝があります。

日曜日と同じく祝日運転だし、間に合うように急いで行ったのですが、どうやら時間を間違えたようで、1時間早く到着してしまいました。

でも、お陰で礼拝準備を少し手伝い、それでなのか、何となくいつもは話さない人達と話す事が出来て、普段出来ない会話が出来て良かったです。

こういうのが新年の会話と言うのでしょうね。



帰り道で駅前公園を少し歩いたら、ちょうど鴨が2羽、上水にいました。

下の水中はかなり温度が低く、寒い筈ですが、鴨達には寒さなんて感じられないのでしょうか?…🦆



帰宅してから、急いでランチの準備。…
待っていてくれた母に温かいうどんを作りました。🍲


今年も神様の恵み祝福が溢れる年になる事を期待して、感謝します!




コメント

新宅でのクリスマスツリー 🎄 2019年12月21日

2020年01月04日 | クリスマスの集い🎄

新宅でのクリスマスの集いも無事に終わり
、今年のクリスマスツリーを撮ってみました。

大きな星と、色鮮やかなライトだけのツリ
の灯りがとても綺麗…

救いの喜びにいついつまでも満たして下さい…と祈るばかりです。

「その星を見て、彼らはこの上もなく喜んだ」(マタイ2:10) 🌠



(2019年12月、新宅でのクリスマスツリー)
コメント

クリスマスゴスペルコンサートとマーベラスライトのGLTV

2020年01月04日 | 日曜主日礼拝、ゴスペルコンサート



このクリスマスシーズンにも、教会のゴスペルコンサートが行われ、沢山の方々がいらっしゃいました。

私はあまりの忙しさで参加出来なかったのですが、とりなしの祈りで参加させて頂き
、今回のコンサートはなかなか良かったのではないかと個人的には感じております。



最後のカーテンコール。

今回も有難うございました!次回は5月になりますので、皆様、また是非いらして頂きたいと思います!



翌日曜日の29日には、夜のGLTVでマーベラスライトも出演しました。

コンサートに出場した人達だけ出られるのかと思っていたら、そうではなく、出られなかったメンバーも出演出来るという事なので、私も参加させて頂きました。





コンサート後のGLTVなので、みんな力抜いて、更に楽しんで賛美出来たかも…

神様に感謝します!




コメント

新宅でのクリスマスの集い 🎄 2019年12月20日〜21日

2020年01月04日 | クリスマスの集い🎄



今年は、引越してから初めてのピアノ教室「クリスマスの集い」になります。🎄

色々な事が重なって、人数が少なくなってしまったので、今年は各クラス毎に行なう事にしました。



まだ何かと忙しいので、また、新宅は飾り物を掛けたり貼ったり留めたりする所が殆ど無くて、置くとかしないと駄目なので、
あまり飾り付けらしい飾り付けが出来ませんでした。💦

今年のクリスマスツリー🎄

金曜日の生徒と一緒に飾りましたが、こういう事を楽しんでくれて有難いです。



今日のピアノは私の弾くクリスマスの賛美歌やクリスマスソングを聴いて貰って、後は普段出来ないような会話を楽しみ、聖書のお話も出来ました。

お菓子も昨年よりずっと少なかったですが
、たまに出来たお話は良かったなぁ…💓

後でお礼を伝えて下さったお母様も、本人も楽しかったと言っていた…という事で、私も嬉しかったです。



お菓子のアップ。

今日のコッコさんは、マーブルチョコレートを産んでくれました。…🐓



忙しい中、何となく用意した今年のクリスマスプレゼント。

ハッと目に留まったニベアですが、今、これが子供達の間でも流行しているとは知りませんでした。

それと、いつものようにファイルと消しゴムを入れて。📚 学用品は子供達にとって必需品ですものね。



土曜日の生徒ですけど、残念ながらクリスマス会の時間が無くて、レッスンだけで次の予定に向かわなければならないという事なので、始めの雑談でプレゼントを渡して
レッスンしました。

ところでプレゼントの中に聖書を入れておいたら、お父様が面白いリアクションをなさって、その顔にみんな大笑い…

お父様曰く「英語版の聖書は難しいんですよ…」という事は、昔、聖書を読んだ事があるという事ですよね。

続いてレッスン中に少しお読みになっておられたようです。

下は、暮れのご挨拶という訳で頂いたサン
・クゼールのお品物。

一体何でしょう?…



中身は3種類のソースでした。

ちょうどこのような味わいが欲しかった所なので助かりました。有難うございます!



皆さんがお帰りになられた後、母にお裾分けのクリスマス仕様のお菓子。



クリスマスカード付き。🔖



後日、中3で受験の為にお休みに入った生徒のお母様からも頂き物がありました。

春になったらの良いお知らせをお待ちしていますが、身体に気をつけて頑張って欲しいです。



先日、お世話になった建設会社の方から頂いたシクラメン。

右側のですが、暖かい午後の陽を浴びて、母が手に入れて来た小さなシクラメンと共に日向ぼっこをしています。

色々な方々からの助けや支えを頂いて、ここまで来られました事に、今年も感謝です




コメント