アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

クリスマスオーナメント 🕯 2018年11月21日

2018年12月31日 | Aさん


昨日終わった定礎式でしたが、クリスマスオーナメントをAさんに渡すのを忘れたので、ちょっと一走りして来ました。

今年はお互いに忙しい季節になりそうですから、早めに渡した方が良いと思ったのです。

先だって購入したオーナメント、ただのオーナメントだと思っていたら、LED付きの物だったようで、Aさんに喜んで貰えて良かったです。💡


Aさん宅は来年の受験に向けて、またまた気の抜けない年になりますが、順調に用意して無事に合格!出来ますようにお祈りしています。


コメント

定礎式 🏡 2018年11月20日

2018年12月31日 | 日記


今日は実家の定礎式があります。

準備の為に少し走り回り…今日、来て下さる方々のお土産には何が良いでしょうか?

結局、近場でしか用意出来なくて申し訳ないのですが、ささやかなお礼の品を用意しました。



仮住まいと違い、実家はふかふかした土がたっぷりあり、この感触が何とも言えないのですが、今日はやる事が沢山あって大変です。

大体の用意は出来たのですが、キーボード台が無いので、これをどうしようかと思っていましたが
、司式者が提案してくれて、私のだけでなく母の自転車も持って来て、それに乗せる事になりました。

もっと早くキーボード台を用意しておくのだったと後悔です。💦

シートや何脚もの椅子を用意して、母や知人も到着して定礎式が始まりました。

式はキリスト教式で行われ、祈りや賛美、霊の戦いや宣言がなされますが、私は特別賛美を担当させて頂き、教会の新しい歌集より「Gadol Adona
i」を日本語、ヘブライ語、英語で賛美しました。

この曲は元々3つの言語で構成されているので、それを全部賛美したのですが、歌いやすくて良い曲だと思います。



少し曇りがちの日でしたが、賛美途中には陽が差していましたし、無事に終わる事が出来て良かったです。

私自身が当事者で忙しかったので写真はあまり撮れませんでしたが、感謝でした。

終了後、仮住まいでもお祈り頂き、母とも話が弾んで有り難く思いました。

定礎式に来て下さったAさんは用事があり、途中で帰られましたが、お忙しい所をいらして頂き、
有難うございました。

また、今日の定礎式の為に色々と便宜を図って下さった方々にも感謝し、その方々を遣わして下さった神様に感謝します!



コメント

久しぶりの外食 🍱 2018年11月19日

2018年12月31日 | 日記


今日は母関係の知人と久しぶりの外食に行きました。

わが家にはもう車が無いので、たまの仕事ついでに乗せて貰うという訳ですが、色々な用事もこなしてくれるので、本当に助かります。

更に母にとっては世間話が出来る機会という訳で話が弾み、ついでに料理も美味しく食べられるのでしょう。この時も結構食が進み、感謝でした。

モノが美味しく食べられるというのは、本当に有難い事ですね。



コメント

駅前公園で賛美 🍁 2018年11月16日

2018年12月31日 | 公園賛美


晴天が続く中、今日は駅前公園まで賛美に行きます。



あちこちに木ノ実が色付く時期らしく、探してみると沢山のプチプチ木の実が…🐿



こんなにゆっくり歩くのは久しぶり。

色々な疲れが溜まって、頭がただもうボ〜〜…ッとしている状態なのです。

いや〜もう疲れましたね〜…引越しは大変。



あ、あそこに鳩が飛んで来ましたよ。



実家でもそうだったけど、鳩って疲れている時や
何かで大変な最中に近くでポーポー鳴き出したりして、気持ちを和ませてくれるのです。



人間が喧嘩していると仲裁してくれるペットの話を聞いた事がありますが、大したものですよね。



山の上から見たイチョウ並木は、ちょっと盛りを過ぎたみたいで、枯葉がチラホラと。🍂



今日は空色シートを忘れたので、爪先だけちょっとパチリしておきますね。



いつも陽だまりで暖かそうな一角も、今日は少し寒くなって来たみたい。



賛美を終えて、その辺りを歩いてみます。

冬のサザンカや椿は、これからの季節では唯一の彩りになりますね。🌺





風の無い穏やかな日です。



落ち葉の絨毯も綺麗な、今日の公園でした。🍁



コメント

木曜礼拝 💕 2018年11月18日

2018年12月29日 | 木曜礼拝


今日の木曜礼拝は、イスラエルチームに参加していたCさんが帰国したので奉仕もだいぶ楽になり
、礼拝終了後には何となくみんな集まって雑談が始まりました。



だんだん集まって来るメンバーをパチパチ撮ります。



イスラエルでの話が色々出て、感心したり笑ったり…の木曜礼拝でした。

やはり裏話は面白いですね〜💕





コメント

日曜主日礼拝 💒 2018年11月11日

2018年12月29日 | 日曜主日礼拝


今日はイスラエルチーム帰国後の日曜主日礼拝です。

どんな証しが聞けるかなと楽しみ。


下の写真は第1礼拝からのものです。





今日はA牧師でなく、代理の方がメッセージに立たれ、今年度の御言葉であるマタイ13:23から語られました。

イスラエルチームから帰国したメンバーの証しもありましたが、最後のトラブルでは大変だったようでした。

ともあれ、皆さん、無事に帰国出来て良かったです。



礼拝後のお知らせタイム。



午後のインターナショナル礼拝。





チーム帰国直後ですが、今日の夜はカリスマ聖会になります。

みんな機材と共に移動します。


到着駅で空飛ぶサンタ発見!



世間はクリスマスに向けて賑わっているようですが、私は引越し疲れやら色々大変で、今年はそんな気分にはちょっとなれません…残念ですが。



綺麗な花がいっぱいのフラワーショップ。



冬のシクラメンです。



切り花も沢山あります。





カリスマ聖会会場に到着しました。

毎年のように見事なポインセチア。



始めにゴスペルライブがありますが、その次の聖会賛美からアップします。



後ろの機材席からの会場。



イスラエルチームの映像など観てからメッセージに入ります。



今日も沢山の恵みと祝福を神様に感謝します!



コメント

イスラエルチームその後 🇮🇱 2018年11月11日

2018年12月27日 | 日曜主日礼拝


帰国後に出来たイスラエルチームの映像です。

チームは予定通りに日程を終え、さあ帰国…という時になって、突如トラブルが発生したのでした

以下はその映像になります。



今年度の御言葉を頂き、そのメッセージを語られました。







今年もロシア系ユダヤ人レオンさんの教会にてメッセージの恵みに預かりました。

写真はイスラエルの音楽に合わせて踊っているところ。







イスラエルに於いて、沢山の祈りの時も頂きました。



最後のフライトはロシア回りで…の予定でしたが
、突如トラブル発生しました。







あと少しの所でワルシャワに到着出来なくなってしまいました。



日本行きの便には間に合わなくなってしまったので、幾つかのチームに分かれて帰国を目指します








チームメンバーだけでなく、飛行場にはチケットを求める人々がこんなに沢山!…



結局、12ものチームに分かれて帰国を目指す事になりました。



飛行場で賛美するチームメンバー達。

「〜God is Love!〜」





トラブルはありましたが…



各国への宣教に出て行くという神様からのメッセージを頂きました。

そして、私達の故郷である天のエルサレムに帰る時まで、神様が守り導いて下さいます。



神様に全ての栄光をお返しして、感謝します!



コメント

Gさんのレッスン 🎹 2018年11月10日

2018年12月27日 | レッスン日記


今日はGさんのレッスン。

まだ朝早いので、陽が充分に差し込んで来ませんね。





朝の時間は貴重なので、聖書を読みながら準備したりして…📖



朝の紅茶に…



朝のお菓子。



クリスマス発表会を目指して、練習しています。



まだ日にちはあるので、頑張りましょう!



コメント

木曜礼拝 🌺 2018年11月8日

2018年12月27日 | 木曜礼拝


11月8日(木)の木曜礼拝です。



イスラエルチーム派遣中の礼拝ですが、いつものように礼拝が進んで行きます。

ちょっと写真が足りないですが…Cさんがイスラエルチームに参加しているので、何かと手が足りなくて大変です。

映像出し中のTさんをパチリ!



昨年度のイスラエルチーム映像を観ています。



メッセージ箇所は、マタイ13:23と語られています




礼拝後の癒しの祈り。

Sさん、早く癒されますように。



礼拝後の祈り会でもいつも祈っています。



祈り会を終えて、雑談中。

Tさんがスマホの事で何か尋ねている様子です。



イスラエルチームは予定通りに無事なようです。



そろそろクリスマス目指したディスプレイが始まっている様子ですね。🎄

今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。





コメント

内装の打ち合わせ 🏡 2018年11月5日

2018年12月27日 | 日記


昨日のイスラエルチームの映像やメッセージを聞いて、感動しました。

遠く離れたイスラエルの地からの同時中継映像、そしてメッセージでしたが、神様がまさに生きて働いておられるという感じを受けました。

一人ひとり受けた恵みは違うと思いますが。

…💓…💓…💓…

ところで引越し途中の私達には毎日が目まぐるしく、突発的な用事が入ったり、打ち合わせに追われたり…本当にもう疲れますね〜。

今日も有無を言わせず?…内装の打ち合わせです




打ち合わせと言っても私達もう疲れているから、
前回の取り決めをまた変更したり、わからなくなってしまったり…と何だか混乱してしまっているのです。



外壁は昼間のうちに色や形を見て確認したいのですが、支店に到着するとまず他の話から入るから
、外壁の話に入る頃には夕方になってしまい、外は暗くなってしまう〜!

…という訳で、なかなか話は進まないのでした。


でも迷いの中にも、神様の御手がきっとあると思います。🙏🏻






コメント

日曜主日礼拝、インターナショナル礼拝 ⛪️ 2018年11月4日

2018年12月27日 | 日曜主日礼拝


イスラエルチーム派遣中の11月4日日曜主日礼拝ですが、チーム映像は11月1日のブログに載せましたので、ここには午後のインターナショナル礼拝をアップします。



この礼拝の次にイスラエルチームの映像を観られるというので、インターナショナル礼拝の賛美は1曲だけになりました。



聖餐式の司式者が今日のメッセンジャーになります。

新年度のメッセージを聞きたくて、皆さん、お待ちかねのようです。💓

コメント

神はわれらの避け所 🙏🏻 2018年11月3日

2018年12月22日 | 日記


今日、11月3日は私にとって特別な日です。

写真は夜のレッスンが終わった時に撮ったもの。



後で解った事ですが、イスラエルチームでは最後の最後で大変なトラブルが発生したのでした。



コメント

金曜礼拝 ⛪️ 2018年11月2日、9日

2018年12月22日 | 毎日礼拝


イスラエルチーム派遣中の金曜礼拝。

奏楽者がチームに加わっているので、代わりに奏楽奉仕をさせて頂きました。



チーム派遣中には色々とトラブルがあるかも知れないので、ちょっとヒヤヒヤものでしたが…

案の定、トラブルが発生。でも奉仕に穴を開ける訳には行かないので、礼拝に向かいます。

昨日に引き続き、礼拝準備中…の私を誰かがパチリ。




結局、開始の角笛も私が吹く事になりましたが、なかなか一度にブワ〜ッと吹けなくて、冷や汗もの。(ウ〜ン、来週は頑張るゾ!)

前奏が始まりました。



前半賛美のリーダーはYさんです。

まだ6集はやり始めたばかりなので、私もまだ慣れていない曲もありましたが、何とかクリア。





シオンさんもいます。



後半賛美はM牧師が賛美リーダー。



賛美終了後は、昨年度イスラエルチームの映像や1分動画を観ています。

今、イスラエルチームの皆さんはどうされているでしょうか?…

ああ、イスラエルはまだ真夜中ですね。





メッセージの時。

この方、割りと話術が巧みで、前から一度きちんとメッセージを聴いてみたいと思っていましたが
、やはり良かったです。



金曜日は1日中忙しいと言うTさん。



賛美リーダーと共に機材操作も担当されているYさん。



無事に金曜礼拝が終了しました。



帰り道に紅茶のクリスマスセールに出会いました




そして、その次の週、9日の金曜礼拝。

パウロの映画の紹介映像を観ています。





それをパチリしてブログアップしているTさん。



操作に忙しいYさん。



シオンさんもいますが、今日はちょっと遠目ですね〜。



今日もバリバリメッセージなさるM牧師。

また聴きたいですね。



イスラエルチームも終盤に近付きました。

無事の帰国を願っています。

無事に2回の金曜礼拝奉仕を済ませる事が出来た事、神様に感謝します!




コメント

新年度の木曜礼拝 💖 2018年11月1日

2018年12月10日 | 木曜礼拝


今日は11月1日(木)です。

私達の教会では新年度になりますが、ちょうどこの時期にはイスラエルにチームが派遣されています。🇮🇱

今回は木曜日がその新年に当たったという訳ですが、新年には礼拝に行こう!…と考えた方が居たらしく、木曜礼拝にいらっしゃいました。

その方が撮った今朝(新年度)の写真がこちら。



綺麗ですね〜。撮って下さって有難う!…です。



撮影者はこちら。

本当はもう1人来る予定だったけれども、都合が悪くなって来られなかった…と仰っていました。



あとは、いつものようにSさん。



司会のTさんに、奏楽の私。



メッセージ前に、昨年度のイスラエルチーム映像を見ている所のM牧師。



…と、映像アップのTさん。

Cさんはイスラエルチームに参加しているので、2週間お休み。



メッセージ箇所は、マルコ11:22-24でした。



礼拝終了後に癒しの祈りをお願いするSさん。



教会ブログにアップするから…と、今日の皆さんでパチリするTさん。…を撮る私。

やっと自然の笑顔が撮れました。^_^



最後にみんなでパチリ!…Sさんも良い笑顔!



そして、今日も終了後の祈り会

名付けて「ほっこり祈り会」^_^

Cさんの場所が空いていますが、イスラエルでやる事あり過ぎて寝不足になっているのではありませんか?… (オーイ、聞こえる〜?)



今日の恵みと祝福を、神様に感謝します。🎁




コメント

11月になりました、イスラエルチームより抜粋 🇮🇱 2018年11月1日

2018年12月08日 | 日記


遅まきながら11月になりました。

イスラエルチームが10月29日から派遣されていますので、その映像より抜粋させて頂きます。



























派遣チームに行った者も行かない者も、共に神様の恵みを受けて新しい年を迎えました。

神様に感謝しつつ、今年度も新しい御言葉を思い
、神様にある歩みを進めて行きたいと思います。





コメント